相変わらず肩から腕にかけて痛いです。

日中は鈍痛で、何かをしていると気が紛れて痛みを忘れることもあるのですが…

 

夜ベッドに入ると段々と痛みが強くなってきます。

なので毎晩、痛み止めを飲んで寝てます。

 

それでも痛くて目が覚めることがあります。

寝た状態がダメみたいです。

 

仰向けでも横向きでも、寝た状態になるとジワジワと痛みが強くなってきて辛いですグッタリ痛っ2

 

 

 

初診から3週間、やっとMRI検査の日になりました。

初MRI検査です。

 

MRI検査がこんなに辛いとは思いませんでした。

すごい音がすると言うのは知ってたのですが…

 

 

検査着に着替えてから検査技師の方に説明を受けました。

 

「少しでも動くとぶれてしまうので機械音が鳴っている間は動かないでください。

  今日は首の検査なので口・舌・のども動かさないでください。

  3分くらいの撮影を5回やります。口に溜まった唾液は音が鳴り終わったタイミングで飲んでください。それ以外は我慢してください。」

 

 

ゆっくりトンネル?の中に入り検査開始。

すっごい音がするけど、それより「唾を飲んじゃいけない。舌を動かしちゃいけない。」ことに緊張しました。

 

普段、舌や喉の動きなんて意識しない、改めて言われると逆に意識しちゃって辛かった辛い

 

3回目と4回目に無意識にゴックンしちゃいました。

 

あと1回で終わる…

音が止まって「終わった~」と思ったら

 

「あと1回で終わりですから、頑張ってください」

 

ガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリあれ・・・目から汗が・・・。辛い

 

最後の1回は頑張りました。

 

歯科の治療で口を開けたままでいるのも辛いけど、今回はそれ以上に辛かった辛い

舌や喉を動かさな、唾を飲まないってことがこんなに辛いとは考えてもいなかったです。

 

 

それと肩の痛み。

 

2回目の機械音が聞こえたくらいから肩のあたりが疼き始め、3回目には首→鎖骨→腕→手まで痛みが広がり段々と痛みが強くなってきました。

 

終わる頃には激痛になってて、でも動けないつらいつらい

 

たった20分くらいの検査でしたが、なんかトラウマになりそう…

 

 

今日は病院はお休みなので、検査だけで会計もなく1時間もしないで終わりました。

結果は担当医のいる明後日です。