竜宮城 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日は県民の日、学校も幼稚園もお休みです。

長男が合わせて休みを取ってくれて、長女親子と5人で木更津にある龍宮城へ行ってきました。

8時半に出発する時には雨が降り出しあいにくの天候。

モコは龍宮城に併設されてるペットホテルに一時預かりの予約をしていたので、一緒にドライブ。

4月にも長女にこっち方面に連れてきてもらってるんだけど、久しぶりに走る(私は運転してないけどあせ)気がしてすごく懐かしく感じました。

昨年9月に旦那さんと最後のドライブをした時の事が、なんかすごく遠い昔の事に感じました。

きっと何回ここを通っても最後のドライブを思い出すんだろうなうるうる

 

 

途中ノロノロ運転もあったけど、1時間ちょっとで到着。

お天気が悪くてもスパ温泉だから関係ないので、けっこう混んでました。

潮干狩りに来てる人もいました。雨の中寒いだろうな…

 

モコをペットホテルにお願いして店を出て振り返ると、モコが淋しそうにドアに前足をかけてジッとこちらを見てました。

後ろ髪を引かれながらスパ棟へ。

 

10時オープンでまだ10分くらい前だけど、受付には長蛇の列。

先に並んでもらってればよかったな…あせ

 

 

ここに来たのは2度目、一度目は18年前で長女が部活だったので旦那さんと長男と3人で来ました。

その時は、まだオープンして間もなくで日帰り温泉だけでホテルはありませんでした。

 

旦那さんはスパのジャグジーの所で一人で座ってて、私と長男はその周りにある流れるプールを一周してくると旦那さんはおば様たちに囲まれて苦笑いしてました。

 

旦那さん「参ったよ、囲まれて動けなくなっちゃったよ苦笑

私「良かったじゃん、両手に花、ハーレムじゃんにっしっし

旦那さん「冗談じゃねよ、若いお姉ちゃんなら良いけどあんな婆さんじゃやれやれ

なんて失礼な発言をしたのを思い出しました。

 

1号はずっと長男にくっついて、2号は浮き輪につかまり長女とはしゃいでました。

今日から外のプールもオープン、案の定1号と長男は外へ。

しばらくすると長男が「寒いけど、水に入ると暖かいよ」と迎えにきました。

 

外は横殴りの雨ゲリラ豪雨

思い切って外の流れるプールへドボン、暖かいでも雨が冷たい。

 

1時間ほどスパで遊んでから温泉へ。

 

中で温まってから露天風呂へ行ったのですが、3階にあるためかプールよりももっと強い横殴りの雨で寒くてすぐに退散ブルブル

お天気ならアクアラインが良く見えるのになザンネン…。

 

もう一度よく温まってからランチへレッツゴー

 

バイキングのレストランへ行ったのですが内容はイマイチ残念

なんかちょっと不完全燃焼。

DSC_0086.JPG

分身くんと記念撮影。でも、腕が太くて恥ずかしい恥ずかしい

DSC_0083.JPG

 

旦那さんは女性更衣室に入れて喜んでるかもわはは

 

お決まりのコースで次はゲームセンター。

孫たちに何か取ってあげようとクレーンゲームに挑戦。

あえなく惨敗がっかり

 

モコを迎えに外に出ると雨はあがってました。

DSC_0093.JPG

メッセージと写真を2枚頂きました嬉

 

 

お天気が悪かったり、ランチがイマイチだったり、ゲームセンターで散財したりで残念な事もあったけど、連れてきてもらえて幸せしあわせ

ありがとう、みんな感感謝スマイル