はとバス 東京さくら回廊 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日、長女親子とはとバス「東京さくら回廊」ツアーに行ってきました。

 

旦那さんが元気な頃は春休みになるといろんな所へ連れて行ってあげてたのですが、私は運転ができないのでバスツアーに連れて行ってあげようと以前から予約してました。

IMG_20180403_231301.jpg

分身くんも今日は一緒です。

 

ツアーと言っても2階建てオープンバスで都内を1時間ドライブするだけです。

本当なら桜のトンネルになるはずだったのですが、今年は暖かいと言うより暑かったのでほとんど散ってましたショック

天井がないので手を伸ばせば届く所に枝があり、時々バスにあたります。

満開の時なら本当にキレイだったろうな…残念がっかり

それでも1号はけっこう楽しんだようでした、が…2号は景色には興味がなくハイチュウーをずっと食べてました。そして途中で飽きてましたあせ

IMG_20180403_232249.jpg

 

IMG_20180403_232013.jpg

久しぶりの都内のドライブでした。

長男がまだ会社に行っていた頃、旦那さんは店が休みだとよく会社まで車で送ってあげてました。

会社は東京タワーのすぐ近くで、長男を会社に送ってからよくそのままどこかへドライブ車に行ってました。

久しぶりだなぁ、ここよく通ったなぁ…なんて感傷にひたりながら眺めていたら1時間なんてアッと言う間でした。

 

次は東京駅一番街で食事。

1号「お寿司」2号「ピザ」

長女「お寿司なら帰ってから回る所にするよ」

1号「じゃあピザでいい、マルゲリータ」

ところがちょうどお昼時で何処もいっぱい、しかもなんか大人の雰囲気で小さい子供連れで食事するのは何か気が引けて…

 

食事を諦めてキャラクターグッズやお菓子が売ってるキャラクターストリートへ行きました。

色んなお店があり特に女の子には楽しいお店がたくさんありました。

2号に黒猫のジジのぬいぐるみを買ってあげました、そして2号は長女にもプリキュアのグッズを買ってもらいニコニコうへ

一方1号は特に好きなキャラクターがないので欲しい物が見つからずウロウロ。

結局ガチャガチャを2回やって終わり。

DSC_0679.JPG

 

長男に「お土産は駅弁がいい」と言われたのですが、テレビでよく見るお弁当屋さんは改札口の中なので買えず、他を探そうと思ったのですが東京駅は広いし人が多い。

もう疲れてしまって、諦めて近くにあったお店でクレープを買って帰りました。

 

朝9時に出発したのですが9時過ぎでも電車は混んでいて座れず、大手町から東京駅まで歩いたのでその時点で少し疲れてました。

歳をとって体力が無くなったからか、朝、時間が無くて何も食べずに出たからか…東京駅が改装してから大手町駅と東京駅が遠くなった気がする。

 

旦那さんと出かける時はいつも車だったから、家の前から目的地までずっと座って行けたから楽ちんだったなデレデレ

私「たまには電車で行こうよ」なんて旦那さんに言ってたけど、今思うと車でどこでも連れて行ってもらえるなんて何て贅沢だったんだろううるうる

 

13時ごろ地元の駅に着き「やっぱこのくらいの人の数が丁度いい」とホッとしましたあんしんほっ

そして駅近のサイゼリアでランチ。

1号はマルゲリータ2号はピザではなくタラコスパゲッティあ~んスプーンフォーク

 

楽しかったけど、やっぱり何か足りない…

夜ひとりでいると「自分だけ楽しんでいいのか…」と罪悪感。

そしてやっぱり喪失感、どんなに楽しい事も美味しい物も旦那さんがいないと…涙悲しい

 

でも、いつかは楽しめるようになるんだろうな…

そして、いつか旦那さんに会えた時の土産話に、いろんな所へ行っていろんなことを体験しようむむ頑張るガンバ