入院しようかな… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

さっき、旦那さんの体を拭き終わって片づけをしていたら…

 

旦那さん「ありがとう」と2回

 

いつも言ったことないのに変だな…

 

旦那さん「入院しようかな…

 

私「何で?家じゃ嫌なの?」

 

旦那さん「そうじゃない、迷惑かけるから…

 

私「迷惑じゃないよ、やりたくてやってるんだから。

T(長男)もM(長女)も家で良いって、みんな家にいて欲しいんだよ」思わず泣いてしまいました号泣

 

旦那さん「Tは寝たのか?本当にいいのか聞きたい」

 

長男を呼びに行ったのですが、今日は早く仕事が終わったのでもう寝てました。

 

旦那さんに24時間いつでも先生も看護師さんも来てくれるから心配ないこと、今までの主治医も「辛かったらいつでも救急車で来てください」と言いてくれてる事、だから心配ないと。

家にいればいつでも皆に会えることを泣きながら号泣訴えました。

 

それでも旦那さんは「知ってる、でも皆に悪いから…

 

私「悪くない、お父さんが入院しちゃったら心配で私が眠れない。一緒にいたいから家にいて。」

 

旦那さん「一緒にいたいよ、でも…

 

こんなやり取りがしばらく続き

 

旦那さん「俺も家にいたいよ、一緒にいたいよ」

 

私「じゃあ、もうこの話は終わりね。今度、『悪い』って言ったら怒るからね!

 

涙が止まらず、泣いていると…

 

旦那さん「元気出せよ」

 

私「大丈夫!もう寝るね。」

 

旦那さん「飯は?食ったのか?」

 

私「大丈夫、ちゃんと食べたから。おやすみ」」と笑顔で答えて…

寝室で今これを書いてます。

 

最近、夢と現実が混同してることが多かった旦那さんが、今夜はすごくクリアーでした。

 

私は感情が高ぶって泣いてしまったけど、旦那さんはとても冷静に話してました。

 

時々、天井を見つめて何か考え込んでるような表情を見せることがありました。

 

やっぱり気にしてたんだな・・・汗☆

 

1日でも1分1秒でも長く一緒にいようね嬉し泣き

 

 

【旦那さんが食べたもの】

朝:炭酸飲料 グラス1/3杯

夕:レーズン入りネオバターロール 1個(一口残した)

  インナーパワー

 

オプソ

AM11:00 5mg

PM8:00  5mg