診察日 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日書いた通り、今日は診察日。

 

まずはレントゲンを撮ってから呼吸器内科へ。

 

30分もたたないうちに呼ばれました。

 

中待合室で待ってると診察室から主治医のY医師と患者さんの

楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

 

診察というより談笑してるようでした。

 

次はうちの旦那さん、先生もちょっと気が重いだろうな…

 

Dr「体調はどうですか?

レントゲンの結果はボチボチですね…

 

ボチボチって…汗

 

Dr「もう2週間TS-1を続けて、次回CTと血液検査をして今後の事を相談しましょう。

ただ、もう使えるお薬が無いんですが…

 

みたいなことをサラッと言われました。

 

結構キツイことをいつもサラッと言います。

 

でも、Y医師に言われると何故かそんなに深刻に感じなくてこちらも「そうなんだ」みたいに受け流せる。

 

でも、無治療になるかも…ということはかなりキツイなえー

 

それから痛むことが多くなってきたのでMSコンチンを12時間おきに飲むことになりました。

 

オプソも頓服として処方されました。

 

痛み止めの薬が強い物に変わると「進行してるんだな」って改めて思わされます泣き3

 

 

次は泌尿器科。

 

かなり混んでいたのですが、こちらも30分もまたずに呼ばれました。

 

いつも通りS医師は、自尿が出てることを「良いですね、素晴らしいです」と褒めてくれました。

 

そして私を「お嬢様」と呼びます。

私たちを父娘だと思っているんです。

 

Dr「お嬢様はこちらにお座りください…

 

旦那さんは私より15歳上です、病気になってから老けてしまったのでもっと年齢差があるように見えるようです。

 

最初の頃は言われるたびに訂正していたのですが、最近は旦那さんには悪いけど面倒なのでそのままにしてますあせ

 

今日は診察中に、やたらに「お嬢様」を連呼されました汗

 

 

今日は、駐車場待ちの車が並んでいたので混んでると思ったのですが、思ってたよりスムーズに進んで早く終わりましたキャー

 

 

ところで「紅豆杉」ってご存知でしょうか?

 

抗がん作用があるって言われてるサプリなんだけど…

 

Y医師に飲んでも大丈夫(薬との飲み合わせ)か聞いたら「紅豆杉」を知りませんでした。

 

Dr「サプリは飲んでも大丈夫だけど、高いですか?

何万、何十万、何百万するような高価な物はたいがいインチキですよ。本当に効果があるなら認証を受けて保険適用になりますから」

 

ごもっともですはぁ

 

でも、無治療になるなら試してみたい気もするんだけどな・・・汗☆

 

迷ってますどうしよう