モコ、ワクチン接種&旦那さん退院 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日は長女に運転をお願いして、まずはモコを連れて動物病院へ🚗💨

いつもと違う先生で、初めての女の先生。

美人だけど、ちょっとガサツなのか体温計の入れ方が悪いのかモコが暴れた💦

こんなことは初めて、いつもは大人しく測らせるのに今日は嫌がった。

でも、注射は大人しくしてくれたから良かった照れ


いったん家に帰りモコをおろして旦那さんを迎えに🚗💨

とりあえず長女に駐車場で待機してもらい病室へ。

いつも通り旦那さんはベッドの上であぐらをかいて座ってました。

私が荷物をまとめててもぼーっ見てるだけで、着替える気配もない汗

旦那さんは結局パジャマにジャンパーを羽織っただけで帰ってきましたガーン

帰り道にシャトレーゼがあり、長女が「この前、アイス食べたいって言ってたけど買ってく?」

通り過ぎてから「うん、冷たいの食べたい」汗

Uターンしてシャトレーゼへ。

アイスや和菓子を買って帰りました。

旦那さんはサイダー味のアイスを食べながら、目は和菓子を見てる。

「食べる?」と一口饅頭を見せると「うん」

渡すと「美味いな照れ」とパクパク。

10個入りだったのですが、孫2号が1個食べてあとは旦那さんが全部食べてしまいました。

一口とはいえ9個も食べて、目はまだ何かを探してますえへへ…

今度は菓子パンを食べ始めました。

甘いものばかり…

病院で昼食が出たのですが少ししか食べなかったので、まだ食欲が無いんだなと思ってたのですが…。

まだ、足らなそうなのでお蕎麦を茹でました。

お蕎麦を食べて、やっと暴走はおさまったと思ったのですが30分ほどしたらおせんべいを見つけてバリバリ、それからナッツをポリポリ。

1月の後半からほとんど食べられなかったのが嘘のように食べました。

食べられるようになったのは嬉しいけど、偏り過ぎてる。

ガンの唯一の栄養は糖だと聞いたので、必要以上に取らないようにしなくちゃいけないのに。

今日は、仕方ないけど明日からは、3食しっかり食べてもらって甘いものは少し控えてもらわないとプンプン