3/11 埼玉県川越市 小江戸 | ちゃっぴー

3/11 埼玉県川越市 小江戸

ども、まるたろうですパー(・∀・)

 

3/11 埼玉県ドライブの続きです。

 

トイレ休憩と買い物のために

こちらへ寄りました爆笑

でっかい直売所。

駐車場も広かったです。

 

 

のりたろうを待っている間

直売所のまわりをくる~っと。

すると~

このような看板を発見目

 

 

 

そして、この看板と直売所の間にあるこちらの公園。

ベンチがありましたので、座って待ちました。

 

 

 

 

おやつタイムねウインク

 

 

 

散歩開始です。

和菓子屋さんが見えたので目的地にして歩くと~

何やら、門を発見です。

 

 

 

 

お堀がありました。

旧城内に残る唯一の堀跡なんですって。

 

 

 

 

 

マンホールの蓋です。

とても格好いいビックリマークビックリマーク

 

 

 

お堀を出て見ると、人々がゾロゾロと歩いて行くので

ついていってみました。

 

ある角を曲がってみると

おお?

なんか、テレビで見たことある景色じゃない?

 

 

 

ここが、小江戸ってやつ?

建物がワクワクする感じなんですけどー

徐々にテンションがあがる私たちw

 

 

 

通りをまっすぐ歩いて、色々なお店を覗いてUターン

Uターンして間もなく、行列発見。

 

私たちが到着する頃には、行列が少なくなっていて

周りの人たちが焼き鳥を食べているラブ

 

つーわけで、行列に並ぶことなく

焼き鳥げっちゅもぐもぐ

これがまぁぁぁぁ

ピリ辛で美味しいったら音譜

ネギが苦手な私でも美味しく食べることができましたわよ。

こりゃぁ、生ビールが欲しくなっちゃうねーっデレデレ

 

 

美味しかったので、お店の前まで戻って撮影w

次に行ったら、いっぱい買って

家でゆっくりビールと一緒に・・・ぐふふふ

つーわけで、リピ決定w

 

 

 

更に歩くと、山車のちっちゃいのが飾られてました。

 

 

 

 

 

入ってみたいが、ちゃっぴーがNGだろうと思い

やめました。

交代で入るほど、体力なくw

 

 

 

初めて見たポスト

 

 

お店の写真は無いのですが

のりたろうは、ホワイトデーのプレゼントを

この通りにあるお店で購入しました。

喜んでくれたのかなー?

 

 

 

さぁ、車に戻りましょう。

 

 

 

車までの道を歩いた ちゃっぴー

鼻の頭に白いものが・・・

なにこれ・・・・塩ふいてる?

 

このあと、直売所で夕飯のおかずを購入し

帰宅しました。

川越小江戸も楽しかったし、美味しかったです。

埼玉県は、まだまだ楽しめそうです。

グッド!(≧▽≦)

 

 

 


にほんブログ村


こちらもポチッとお願いしますポムポム
犬ブログ広場 ポメラニアン


食事わんこOKのお店記事はコチラ
→ http://ameblo.jp/pomechappy/entry-11966838530.html