コメダ珈琲にきた2人。

コメダ珈琲はとても好き。
木を基調とした店内で落ち着く。
たぬきくんもここが好き。
喧嘩するたび何度もここで話し合いをしてきて仲直りしてきた。

だけどこの日は

たぬきくん、おっかない顔して

別れたい!と一点張り。

理由は
これ以上ポーに迷惑をかけたくないから。

病気の自分と付き合うの大変なんでしょ?それならいいよ、って。

そっかぁ、、、私があんなこと言ったから、だねぇ、、、

大変なのは事実。
だけど2人で乗り越えていきたい。
成長し続けてるよ、って。

コメダが23時閉店だから
話し合いは途中のまま。

別れることに対してすぐ返事をするのはできないし
私は別れたくないよ、と伝えると

付き合うのはせめて今年いっぱいにしようと提案してくるたぬきくん。

でも私の返事は変わりません。
別れることは絶対やだし
できないってこと。


たぬきくん、きっと1人で考える時間が欲しいんだなぁと思い
普段たぬきくんはぼーっとする時間が本当好きで

一日3時間以上はぼーっとしたいそう。

ぼーっとしてる中でも頭の中はたくさん考えてて

とても必要な時間らしい。

それをぼーちゃんタイムと呼ぶ!

で、そのぼーちゃんタイムがいるかなぁと思って

本屋さんに連れていきました。
そしたら上機嫌になったんだけど、、、

0時で本屋さん終わりでね

ぼーちゃんタイム1時間は短いわけで、、

落ち着いた気持ちも

終われば

やはり別れた方が良いという方向になり、、、

そこからは

家に帰り

朝3時過ぎまで話しました。

はい、ポーは次の日仕事です!
これデフォルト笑

眠そうな私をみてたぬきくんは

眠いんだね

と鋭い発言!笑

着地としては

ポーも頑張るから
たぬきくんも応援してよ!
全力でたぬきくんを支えられる奥さんになりたいから!というポーのプライドを伝えました。

朝起きたら

たぬきくんはポヤポヤしてて

ポーちゃん、思ってることない?

とほんと生まれたてのひよこみたいに可愛く聞く。

これに弱い私、、、笑

そばにいるよ

と抱きしめました。


たぬきくんと今度は休みの日にちゃんとデートいこう!と思ったポーなのでした