夏期教室 | 翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

〜2024-2025冬休み書き初め・硬筆教室受付中〜
*生徒さんとの"対話"を大切に!"楽しい・学び・考える教室️✨
*講師は書道師範→元保育士→書道講師
お気軽にDMまで✉︎‍♀️

​夏期教室実施中!


こんばんは!翠葵書道室です!


普段は八王子のお教室でお稽古をしておりますが、昨日は講師の地元である埼玉県熊谷市にて夏期教室を実施致しました🖌️




因みに埼玉は、、


昔からかなり書道に力を入れている県で、小学生から夏休みの宿題で農協コンクール(毛筆)に参加出来たり、硬筆も埼玉県用で用紙が販売されています。


また、書き初め用の八つ切り半紙は勿論、埼玉版の下敷きまであるのです。





東京に住んでから初めて埼玉だけの書道用品って、あるんだーと、気づきました💦





お話が横道それましたが、地元でも少しずつお仕事を頂けて本当に幸せです🙇‍♀️


生まれ育った場所で、好きなお仕事を出来る安心感は言葉にならないです。。











​お稽古の様子


今回は2時間で夏休みの宿題(農協コンクール)を仕上げました✨





まずはしっかり基礎を練習。













​夏休みの課題


30分程練習したら、次は大きく書いてみます。




この後も大きく書いて練習しました!











そして、、



​宿題完成!


遂に、、宿題完成👏✨


大変よく頑張りました!!









​ビフォー・アフター






素晴らしい✨


こちらは1時間ちょっとで仕上げました🖌️



お疲れ様でした!



みんなで頑張って出来た作品。素敵ですね!




限られたお時間でしたが、夏の思い出を有難うございました🌻







ビフォーアフターをご覧頂きますと分かりますが、ちょっとした"意識"で素敵な作品が完成します。







皆さん、夏休みの宿題は進んでいらっしゃるでしょうか?



どうしよ、、まだ終わらない。



と言う方、ご安心ください。




当教室では8月まで東京都八王子市と埼玉県熊谷市にて夏期教室を実施しております。



※詳しくはInstagramDMまたはブログのメッセージからお問い合わせくださいね!