大人 | 〜東京八王子 翠葵書道・筆育教室〜

〜東京八王子 翠葵書道・筆育教室〜

〜令和6年5月限定
大人ワンコイン書道実施中!お気軽にメッセージ‍‍まで✉︎
*講師は書道師範→元保育士→書道講師
*生徒さんとの"対話"を大切に!"楽しい・学び・考える教室️✨

こんにちは。。



今日は私の独り言です。




突然ですが、、


大人ってずるくないですか?






私が幼少期からずっと思っていた事。






大人はok,子どもはNG🙅‍♀️



なんで大人は良くて、子どもはダメなの?




ずっと思ってました。









なんか、久しぶりに今日。



大人ってやっぱり、、と感じました。






一応私も大人ですが、子ども達にお手本にならない大人になんか絶対なりたくない。



いつだってみんなのヒーローになれる、そんな大人で居たいと思ってます。




とりわけ、子ども達や親御様の心に寄り添えるヒーローになりたいなって。








大人はずるい。


本当にずるい。




あの手この手で言い方や手法を変えてくる。



それで騙されたっていい。




でも大切な子ども達の芽を摘む大人は許さない。





そんなことを感じた、今日でした。。