命日 | 翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

〜2024-2025冬休み書き初め・硬筆教室受付中〜
*生徒さんとの"対話"を大切に!"楽しい・学び・考える教室️✨
*講師は書道師範→元保育士→書道講師
お気軽にDMまで✉︎‍♀️



本日、、1月21日はクローバーの命日です。


この写真は最後に2ぽめが一緒に撮ったものです。













くぅちゃん。








私がもっとちゃんとしてたら、今だって一緒にいれたのにごめんね。。

















2年前の今日。



兄ラスカルの異母兄弟クローバーは、9才とまだまだこれからっていう時に、急性胃腸炎でお昼に亡くなりました。





その日の朝から具合が悪く、いつもよく食べるクローバーが全くご飯が食べれませんでした。







朝起きてぽめず部屋に行くと、クローバーはこの1月の寒い時に窓際で何かに耐えているようでした。







いつもと明らかに違う様子だったので、近所のかかりつけ医に行き、まだかまだかと診察の順番を待ちましたが、診察がきた頃にはもうかなり衰弱しており、入院となりましたがすぐに虹の橋を…







その年の5月に第三子の男児を出産した私。






赤ちゃんそっちのけでワンワン泣きながら、くぅちゃんくぅちゃん、、と。




心臓マッサージをされて、痛々しいクローバーがこっちに帰ってくるように呼び続けました。








私の取り乱した姿に長女は驚いたのか、現状がわかったのか、、長女も泣いていました。





でも、、クローバーは帰ってきませんでした。









あちらに美味しいものがあったのかな?



誰かに呼ばれたのかな?





くぅちゃん、生まれ変わってもママの仔になってね!!




ずっと一緒に楽しく暮らそうね!





お空から私達家族を見守っていてね?




年に一回は我が家に帰っておいでねラブラブ