お疲れ様でした。

毎日痛い日々の生活の中で、4人部屋の生活。

半月もすると、患者も代わり、皆さん私もそうでしたが、辛気くさい、暗い顔していました。

病は気からと言う通りだと思いましたので、


朝食後自主トレで、両手杖で、首、肩、背中のストレッチを、リハビリ室前のソファー似てもくもくとやっていました。軽い血管障害のある方同部屋から話かけられ、まずは挨拶からおはようさん

兄さん若いなのに何で入院したん?から始まり、何か刑務所見たいですね?と私から話たら、おもろい事言うね?兄さんところで名前はなんて言いますの?暫く付き合うんやから。と盛り上がり

たわいない話でしたが、面白い事を話してる訳でも無いのに、二人で笑い合ってましたら、違う部屋の患者さん達が、集まりました。

心臓の手術中に、血栓が、飛んで脳に、来て入院された方、薬を面倒がって飲まなくて再発した方などさまざまでした。20代で入院してくる事もあるそうです

つづく