最近愛犬が背中をカリカリよく掻いているなぁ~ワンコ
                    …何だか凄くかゆそうだなぁ~ワンコ
 
 
そろそろシャンプーしようか sei
 
でも凄くかゆそうなのでシャンプーを見直そうかなはてなマークひらめき
 
 
と考えておられる飼い主さんへおーい!
 
 
ひらめき☆犬用シャンプーはどれがいいのか迷うほどたくさんの種類がありますよねあは・・
 犬の皮膚は人間の1/3の薄さだと言われていますカオ+
 適当なシャンプーを選んでしまうと、余分な皮脂を取りすぎて皮膚を
 傷つけてしまったり、化学成分に反応して皮膚が荒れてかゆくなったり
 皮膚トラブルの原因になってしまうんですびっくり
 
 
犬の体質や犬種にもよりますが、アレルギー、フケ、かゆみ、毛艶などを
考えた質の良い犬用シャンプーを選んであげましょうね犬
 
 
犬にも無添加・オーガニック製品の環境にもからだにも優しい、犬用シャンプー
があり、最近注目を浴びているようですよキョロキラキラ
 
 
 
人気の自然素材の犬用シャンプーをご紹介しますビックリマーク
 
 
  
 
 
流れ星 ノルバサンシャンプー
 かゆみ、湿疹など皮膚病のトラブルに
  殺菌消臭作用に優れていて、動物病院でも使用されていて安心
  低刺激なので皮膚トラブルが多い犬種におススメ♪おんぷ
  常に人気の高いシャンプーですよね顔
 
 
流れ星 ピクニックシャンプー
 敏感肌のタイプに
  アロエ、海藻、甘草など天然製薬を配合
  低刺激なのに高い洗浄力で健康な皮膚の維持を促すしっぽフリフリ
  ノーマルスキン、オイリースキン、ドライスキンなど犬の肌質にあわせて
  選べます♪おんぷ
  ボトルのカラーがかわいいですね顔
 
 
流れ星 a-age ピクニックシャンプー
 フケやかゆみを防いでくれる
   マラセチアなど常在真菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぐ。
   特に皮膚疾患はないけどかゆがる犬におススメgood
 
 
 
 
自然素材の犬用シャンプーはまだまだたくさんありますが
愛犬に合ったシャンプーを選んで、かゆみなどの不快な症状を
少しでも和らげてあげたいですよねスキップ