愛犬にこんな様子はみられませんかはてなマークキョロ
 
いつも手足をなめたり、噛んでいるもやもや
からだを掻いているもやもや
 
そして…気づいたら脱毛している!!
 
犬の脱毛病気のサインかもしれないんですよあせ
 
 
では、どのような病気が考えられるのか?
 
一番に疑われるのが皮膚病です!
 アトピー性皮膚炎、細菌感染による皮膚炎ワンコ 
 
 
 
ほかには
 ノミやダニによる感染症  
 ホルモン異常によるもの
 栄養失調によるもの    
 ストレスによるもの  
 
などがありますワンコ  
 
症状は、かゆみがあったり無かったり、脱毛のしかたや範囲はさまざまですもやもや
 
 
脱毛している愛犬を見ると、かわいそうですよねショック
何とかしてあげたいですよねショック
 
 
病気が原因の場合は、まず脱毛の元となる病気を治すことが大切です病院
 
 
病気の治療と平行して、栄養のある食事や血行を促進することで減ってしまった
毛も少しずつ元通りになりますスキップ
 
そこで!食事だけでは足りない栄養素を犬用サプリで補い、一日も早く
ふさふさでつやつやな毛を取り戻してあげましょうアップスキップ
 
 
 
  
 
 
 
犬の皮膚や被毛に効果のある犬用サプリを選ぶポイントひとつ
 
はくさい成分としてはビタミンE、C、オメガ3脂肪酸
 毛艶を良くしてくれて皮膚も健康になれますsei
 脂肪酸は体内では生成できないのでサプリで補うことをおススメします♪おんぷ
 
はくさい血液に毒素がたまってしまい脱毛や皮膚炎を起こすので、血液を浄化し
 からだを解毒する作用のあるハーブもおススメです♪おんぷ
 
はくさい犬の脱毛の原因は腸内環境も大きく影響するらしいですよひらめき☆
 腸内に善玉菌より悪玉菌が多くなった状態だと免疫力が低下し、皮膚が
 かさかさしたり、アトピーを起こしたり、毛艶が悪くなったり、脱毛したりします。
 腸内環境を整え善玉菌を活性化させる「酵素」「乳酸菌」もおススメですね♪おんぷ
 
 
犬用サプリには、タブレットタイプや粉末タイプ、液状タイプなどいろいろな形状
のものがありますはくさい
サプリは継続することが大切なので、愛犬に無理なく食べさせられるものを選んで
あげてくださいね音符
 
一日も早く脱毛を改善し、ふさふさのかわいい愛犬ミニチュアダックスに戻してあげるために
犬用サプリを上手に利用してみてはどうでしょうか音符
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
我が家の愛犬のかかりつけの動物病院病院では漢方薬も処方されるんですが、
血行促進や育毛作用など、脱毛改善に効果的な漢方薬もたくさんあると
おっしゃっていましたよ女医
 
我が家の愛犬には、おやつとしても食べられる鹿肉骨付き肉の漢方薬を、サプリとして
ドッグフードと一緒に食べさせて栄養を補っていますしっぽフリフリドッグフードしっぽフリフリ