小学4年生になったそぅくん。

4月末でついに10歳になりましたキラキラ

 

 

ハーフ成人式の記念撮影するつもりでいたけど、

今年中にできるかな~…。

 

 

 

 

 

さて、4年生になりまたクラス替えがありました。

そぅくんはクラス替えをそれほど重要視していません。

よく遊んでいた2人(前記事登場)が同じクラスで喜んでいましたが、

小さな小学校なので仲良しグループの

誰かしらが同じクラスになるし、

結局オンラインゲームで遊ぶことが多いので

クラスはあまり関係ないようです。

私が学生の時は友達が少なかったので一大事でしたけどね…。

 

でも今年は宿泊体験があるので、

同じ幼稚園出身の仲良し2人が一緒で親としては一安心です。

 

学校生活は上手くいっているようで、

早速あった交通安全教室には自分の自転車を提供するべく

持って行っていました。(26インチなので一番大きかったみたい)

私は登校班で自転車を押して登校するなんて目立つことは

一切やりたくないとひっそり生きていたので

性格は真逆なのかな、と思います。

 

そぅくんはよく「オレは陽キャ」と言っていますが、

話せる女子は2人しかいません笑

 

 

 

そぅくんと2人で買い出しに行ったスーパーで

たまたま当たったレジの人(60代女性)が

とてもおっとりした方でとにかく動作がゆっくり滝汗

丁寧っていうか、遅い。絶対クレーム来てると思う。

レジカゴの横に置かれてたトイレットペーパーを

スキャンする前に会計しちゃって決済が2回に分かれたし。

焦ったり急ぐ気配がないことに驚きつつも

黙って終わるの待っていたら、

そぅくんが目の前にいるも関わらず

「この人メッチャ死にかけなんだけどびっくり

と普通の音量で言うのでそっちの方が心臓跳ねました。

とっさに遠くを見て「え?どの人?」とキョロキョロしましたわ笑い泣き

レジ係ってけっこう周りの声聞こえてるからねあせる

 

 

 

 

 

4月17日。

そぅくんに高額のお小遣いをくれるじぃじ(私の父)が

数年ぶりに手術を受けることになりました。

今回は初の心臓の手術な上

持病もあってリスクが高いと医者に言われているので、

面会は出来ないのですが病院に行くことにしました。

 

平日なのでそぅくんには学校を休んでもらって

家族で向かいました。(こっちゃんはお留守番)

そぅくんとパパは病院内には入らず、

私の妹のまり子と挨拶してからは遊びに行ってもらいました。

 

 

私は地元を離れてしまっているので

父のことは全てまり子に任せっぱなしになってしまって

本当に申し訳なく思っています。

せめてお金のことで困らないようにしてあげたいのに

それも上手くいかず。

計画通りにいかない人生で後悔しちゃいますね。

(ブラッシュアップライフできたらいいのに)

 

 

父の手術は朝一に始まったので

結局私が昼前に到着後、程なくして無事に終わりました。

 

術後説明を聞き終えたまり子と2人でランチへ。

店内に滝が流れ、トイレのドアノブが手の形になっているレストラン。

いつも日帰り帰省でゆっくり話す時間もないまま

慌ただしく帰っていたので、こうして2人きりで話すのも数年振り。

健康面、金銭面、対人関係など色々話せて良かったです。

 

夕方にそぅくんとパパに迎えに来てもらって自宅に帰りました。

お出掛け先については次回に。

 

 

 

 

 

そぅくん10歳の誕生日プレゼントの希望は

「プレステ4」でした。(5じゃない)

しかしパパと相談の結果その願いは叶わず、

第2候補のswitchソフト「呪術廻戦」に。

 

あと、私がずっと読ませたかった「うしおととら」。

どうしてもコミックス版が良くて(あとがきがあるから)、

やっと見つけたヤケの少ない全巻セット!

 

本当にキレイな状態で揃ってて、運命の出会いでした。

私ばっかり読み進めてるけど…。

 

 

 

買い出しに行ったスーパーで大きないちごを購入。

練乳を付けて食べるのは初めて。

 

 

 

 

 

 

誕生日ディナーはそぅくんリクエストのチキンステーキ。

味付けしてオーブンで焼くだけの楽ちんメニュー♪

 

それから大ママからの補助金により

再びホールケーキを手に入れたそぅくん。

 

去年クリスマスケーキを買ったお店で予約しました。

 

本当はカットケーキにしようと思ったんですけどね。

翌朝に食べきってました。

 

残りのいちごも。

 

 

 

 

 

 

今年は2階にフォトコーナーを作ったので

こっちゃんは暑くて上がってこず…、

一緒に写真が撮れなかったので寂しいです。

 

 

 

 

 

 

10歳も健康第一で、楽しく過ごせますようにラブラブ