3月30日土曜日。

 

ガールフレンドのひなちゃんとズーラシアで遊んできました。

2022年のハロウィンシーズン以来なので

1年以上訪れていなかったことにちょっと驚きつつ。

 

 

今までと違った楽しみ方をしようと、

まず向かったのはころこロッジ。

バスボム作りのイベントがあったので参加しました。

 

受付開始時間まで余裕があったのでフォトブースへ。

 

 

 

 

好きな色を2つ選んで重曹とクエン酸の入ったボウルをもらいます。

 

スプレーで湿らせて、

 

混ぜます。

選んだのは赤と青。

 

私もそぅくんも初めてなので加減がよく分からず。

 

スタッフさんには「ちょうどいい」と言ってもらえたけど…

 

サラサラしてまとまらない感じだったので結局水を足しました。

 

カップに詰めていきます。

これもほんのちょっと盛るくらい、の

イメージがよく分からなかった。(センスない)

 

途中で水に溶けるカプセルも忍ばせます。

 

2つを合わせてギュウーっと。

 

カップから外してまたギュッとするらしいのですが、

ここでそぅくんのバスボム崩れる…。

また2色に分けて混ぜてカップに詰めて…とやり直し。

時間かけすぎると乾燥してヒビが入っちゃうようです。

(もしかしたらここでカップから出す必要はなかったかも?)

 

 

 

何とか完成させてラッピングして記念撮影。

帰ったらカップから出して乾燥させて、

2週間以内に使うようにと言われました。

残った粉もビニールに入れて持ち帰らせてくれたので

これはこの日のうちにお風呂に入れました。

精油は入ってなかったので

無臭で色も付かないし何だかなぁって感じでしたが。

 

 

 

 

 

雨の日が多かった3月ですが、

この日は20度を超える気温を叩き出す晴天でした。

 

私もかき氷食べたかったな~。(ひなちゃんはママにあげてた)

 

 

 

 

 

北門の近くで開催しているバードショーを観に行きました。

 

ハリスホークのあかりちゃんが戻ってこないバージョンでしたw

 

最後はヨウムのテルくんがバイバイしてくれていました。

(あかりちゃんが襲ってくる可能性があるので屋根の下で…って怖い)

 

 

 

 

 

この後はサバンナの遊び場でひとしきり遊んで、

ころころ広場へ向かいました。

 

 

続きます。