続きです。

 

 

乳しぼり体験の時間が迫っていたので急いで牧場に戻ります。

説明を聞いて、順番を待って。

 

ひなちゃん親子の後に、乳しぼり初体験の私の番。

人差し指から上手く絞らないと本当に出ない!

急いで連続で出そうとしても出ない!

コツはいるけど、温かくて柔らかくて不思議な体験でした。

 

この日最後の体験者となるそぅくん。

 

この日はジャージー種でした。

 

 

「ありがとう~」

 

 

記念撮影するも、牛さんの表情が豊か過ぎる。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを食べよう!

 

 

 

売店2階にあるお食事スペース?へ。

 

奥に雪印商品の模型がたくさんあったので…

 

 

 

 

 

 

 

この後はちょこちょこ遊びながら進みます。

 

 

 

 

 

 

目的のアイススケート場に到着!

 

去年初めてスケートをして既に滑れる2人。

最初から2人だけでリンクに入ってもらっても大丈夫でした。

 

ママ同士はリンク近くのベンチから見守るスタイルで

しばらく近況報告タイム。

私のパート先の人手不足が深刻で

年末からひなちゃんママを誘っていたのですが、

事情により今務めているパート先で

勤務時間を減らして続けることにしたと伝えられました。

一緒に働けたら職場で日々の些細なことも話せるし、

絶対楽しくなると思うので残念です。

 

 

 

リンクを周回しているはずの2人の姿が

全然見えないな~と思っていたら、

ちゃっかりスケート教室に参加していました。

ママ達もそれ参加したかったよ~~~!(放送耳に入らず)

でも参加したくてもリンクの真ん中に辿り着けないかw

 

 

 

お昼ご飯もここで食べました。

去年は祝日だったからかもっとずっと混んでいて、

ベンチは空いてなかったです。

リンク整備が2回くらいあって、

表面を削り取った氷をプールに捨てるのがまた見せ場でした。

 

 

続きます。