去年の大晦日はパパが仕事帰りに買ってきてくれたお寿司を食べ、

結局紅白歌合戦などの年末特番は一切見ることなく、

「呪術廻戦」を見たりして過ごしていました。

 

そぅくんはカウントダウンまで起きていました。

 

 

 

 

 

1月2日に日帰りで私の実家へ。

今回は車が変わってすぐなこともあり、

こっちゃんはお留守番です。

 

高速道路では事故もなく、渋滞に捕まらずに

予定より早く到着できました。

 

実家の父は相変わらず、元気ではないけど落ち着いている状態。

 

そぅくんはまたじぃじから1万円GETです。

父の趣味の土佐犬が一頭増えていました。

この子の飼い主さんがトラックで人身事故を起こし、

職を失って犬達を飼えなくなった為

仲間内で一頭ずつ引き取ったそうです。

(もっと環境のいいところに行ければ良かったのにね)

 

 

 

 

 

お昼ご飯はいつものように母の家でご馳走になりました。

 

りぃちゃんとのふれあいタイム♡

 

 

 

この日はみんなで新しく開通した乗り物に試乗しに行きました。

その前に集合写真。Yさん撮影バージョン。

 

パパ撮影バージョン。

 

 

 

大ママの家から歩いてすぐに駅がある、

次世代型路面電車のライトレールです。

高級感がありました。想像よりは揺れたけど、

これで通勤できたら快適そうです。

 

終点では数分間停車しているのでみんな記念撮影していました。

 

 

外出中、Yさんとりぃちゃんはお留守番だったのですが

りぃちゃんがキャリーから抜け出してしまったらしく、

慣れないYさんが必死にりぃちゃんをキャリーに戻すという

ミッションをクリアしていて、想像すると微笑ましかったです。

 

 

その後は叔父の家に寄ってから帰宅しました。

帰りは何か所か渋滞があり疲れました…。

車内でまりこの手土産のパンをほおばるそぅくん。

佐野SAでまた桜あんぱん購入♡

2袋も買ったけど、実はそぅくんはあまり好きじゃないらしい。

 

 

 

首都高走行中にニュースで羽田空港の事故を知りました。

 

 

 

 

 

4日から仕事だったので連休最終日の3日は買い物だけ。

あまりお正月感なく過ごした年明けでした。

そぅくんは早速の無駄使い…。