そぅくんとこっちゃんの11月のこと、続きです。

 

 

11月後半には私がパートから帰宅途中、

近所で車の単独事故が発生ゲッソリ

2台前の車の目の前で道が塞がれてしまい、

Uターンもできない1本道なので50mくらいバックで戻って

普段通らない狭~い道へ迂回して緊張で身体痛めました。

 

一旦家に戻ってから、気になって現場に行ってみると

すでに消防車とご近所さんが集まっていて、

顔見知りのおばちゃんが詳細を教えてくれました(情報収集が早い)。

運転手さんが頭から出血していて救急車を呼んだけれど

他に巻き込まれた人はいないとのことでみんなで安堵しました。

 

住宅街の狭い道ですが割と車は通るので、

警察が来るまでの間は私が交通誘導する羽目に。

 

途中から何で私がこんなことを!?と可笑しくなって

メッチャ笑顔で「この先通行止めで~すビックリマーク爆  笑」(サイコパスかな)

 

「警察からバイト代もらった方がいいわよ」と

お向かいの奥さん(母世代)に言われるくらい働きました。

↑私と一緒にやじ馬に来たそぅくんが撮影。

 

 

 

 

 

ボウルいっぱいのポップコーンをほぼ一人で完食。

リンゴは丸かじり派。

 

 

 

 

 

小学校の学習発表会のようなイベントには

初めてパパが参観。

スマホで動画を撮ってきてくれましたが

視覚障碍者についての発表(?)、よく分かりませんでした。

 

 

その日の午後は我が家のファミリーカーとして活躍していた

ヴォクシーを売却に噂のビッ●モーターへ。

担当さんは若くてイケメンで誠実そうな人でした。

旦那はこういう時、余計な世間話をして

担当さんと仲良くなろうとするタイプ。(男ってみんなそう?)

でも最後の最後に「ちゃんとお金振り込んでね」と

釘を刺していました滝汗(サイコパス…?)

 

 

ちなみにそぅくんはこの時

友達との約束を優先して公園へ行っていたのですが、

高い所から茂みのある地面に飛び下りた際に

小枝で顔を切ってしまったようです。

大したことないと思って放っておいたけど、

何だか傷跡が残りそうな気配…。

その筋の人みたいでそぅくんは気に入っていますが…チーン

 

 

そして次の休日には私名義で車を購入する為に

東京の車屋さんへ。

無事に欲しかったシエンタ(中古)の契約ができて一安心。

 

 

パパママが東京へ行っている間、

振替休日だったそぅくんはJくんママたちに同行して

オギノパン工場見学へ行っていました。

もう親と出掛けるより友達と遊ぶ方を選ぶようになってきました悲しい

 

パン屋さんで好きなだけパンを買って

テラス席で食べた後は公園で遊び倒していたらしい。

Jくんママが写真&動画をたくさん送ってくれました。

 

紅葉がキレイキラキラ

 

色々な遊具があって楽しそうな公園です。

 

帰って来てからもJくんの家でゲームしてました。

ありがたやありがたや。

 

ちなみにパパとママにお土産買ってきてくれました。(頼んでたからね)

え、そぅくん食べすぎじゃない!?ポーン

 

 

 

 

 

小3の冬もサンタさんへのお手紙をしっかり書いてくれました。

最初ゲーム用のモニターとか全部セットで欲しいと言ってて(総額20万)

どうなることかと思ったけど、

世界中の子供たちにプレゼントを準備するサンタさんが

1人にそんな大金は使えないという私の説明に納得してくれた模様。

何かを見ながら絵を描いてましたが、

サンタさんが雪だるまの着ぐるみを着てるってことでいいのかな?笑

 

 

寝室にクリスマスグッズが置いてあり

その中のサンタ帽子が気になったようで、

一緒に布団に入っている時に突然

「サンタってママじゃないよね?」と訊かれました滝汗ドキッ

「何でママがあんなおじいちゃんなんだよむかつき」と返したら

あっさり引き下がってくれたのですが驚き

 

そぅくんは本物のサンタさんを見た記憶があると言っていて

信じ切っているんです。

そろそろ友達の間で真実の話が出たりするんじゃないかと思いますが、

逆に心配になるくらいサンタの存在を疑わないそぅくんです。

 

パパとこっちゃんが2階の寝室で寝るようになったので

リビングにツリーを置いておいても問題なくなりましたウインク