正式に春休みに入った3月20日のこと。

 

 

久しぶりにひなちゃんと遊ぶ約束をして

ひなちゃん宅へ。

まずは近所の公園で遊びます。

 

 

 

 

 

移動してハトと戯れ。

 

ひなちゃんママが食パンを準備していてくれたので

コイとカモにもエサやり。

そぅくんはペース配分など無視して

大きな塊でも次々に投げ込むタイプ。

ひなちゃんは小さく小さくちぎって長く楽しむタイプ。

 

そぅくんの持ち分がすぐに無くなり、ひなちゃんが

自分の分を半分こしてくれました。2度も真顔

 

 

 

 

 

別の公園に移動したら、桜がキレイに咲いていました。

(写真だと分かりづらいけど)

今年初のお花見。

 

 

 

しゃぼん玉で遊んだり、

 

ひなちゃんが持ってきた竹とんぼの進化版みたいな

オモチャを飛ばしてキャッチして遊んだり。

そぅくんの自転車(補助輪付き)に乗ったり。

 

 

 

帰りにスーパーでお昼ご飯を買って

ひなちゃん宅で食べました。

(そぅくん、こういう時カップ麺を選ぶ…)

 

 

 

 

 

私、なかなか風船を膨らませられないのですが

そぅくんがけっこう簡単に膨らませていてビックリです。

ひなちゃんも苦戦していました。肺活量の問題??

 

 

風船バドミントンをするのにちょうどいいラケット。

ダイソー。

 

 

 

 

 

Wiiのスーパーマリオのゲーム4人プレイが楽し過ぎて

帰る時間になってもそぅくんは

「まだやる!帰らない!」と怒り出して

私と取っ組み合いの喧嘩になりました。

(毎回揉めてる気がする…笑い泣き)

 

 

帰りの車ではすぐに寝落ちしたので

疲れと眠気で機嫌悪かったのかな?(赤ちゃんかよ)