幼稚園からそぅくんが送ってくれた年賀状!

 

 

今年のお正月は年末からの体調不良を引きずって

帰省できなかったので

前もってお年玉をもらっていました。

キットカットのやつ可愛い♡

 

 

 

 

 

幼稚園の3学期がスタートして最初の土曜日。

1月11日。

 

 

 

どんど焼きのチラシをもらっていたので

正月飾りを持って大池公園へ行ってみました。

池の水を触って、
 
冷たーい!
 
 
 
 
 
お友達はまだ来ていなかったので
先にちびっこ動物園に入って小動物を見ました。
黒いパンダマウス♡
 
 
 
 
 
この公園は大型のアスレチック遊具があるのですが
ちょうど工事期間に入ってしまっていて
全面封鎖でしたチーン(この日のメインが…)
 
 
 
 
 
入り口広場に戻って
お友達のSくん&お姉ちゃんと合流。
模擬店のチケットを並んで買って、
まずはお餅を焼きました!
熱くてそぅくんは手が出せず、
お姉ちゃんとSくんママにやってもらいましたが(^_^;)
 
 
 
醤油と海苔を付けてもらって、
 
その辺に座って食べました。
 
 
 
 
 
焼き芋をもらいに行ったら「まだ焼けてない」とのこと。
けっこう時間がかかりそうだったので
先にポップコーンを引き換えてから散歩へ。
 
 
 
 
 
落ちたポップコーンを鳩が食べたのを見て
わざと落とし始める男子たち。
 
 
 
 
 
その後お友達のMくんも到着したと連絡が入り
入り口広場へ戻りましたが、
焼き芋はまだ焼けてない!
 
 
 
売店の軽食を買うことにしたのですが、
そぅくんは自販機のアイスがいいと言い出しました。
 
でも売店にも広場付近にも
アイスの自販機が見当たらず、
諦めてもらおうとしたのにそぅくんは
「動物園の所にあった!」と言うのです。
 
私の記憶にはないし、広い公園なので
ミニ動物園まで戻るのは面倒でしたが
そぅくんの機嫌が直らないので
とりあえず向かってみました(^_^;)
お友達とは別行動で・・・汗
 
 
そしたら動物園の所に本当にありました!
良かったね~。(疲)
 
 
 
 
 

広場に戻ってみたらお友達のYくんも来ていて

みんなで走って遊べました。

 

Mくんのパパが子供達の面倒を見てくれて

池周りを走るのを何周も付き合ってくれました。

そして大分経ってから

やっと焼き芋の整理番号が呼ばれ、

1つ150円のチケットを買っていたのですが

「お芋が小さいので50円返金します」と・・・。

 

2人で半分こしようと思ってたのにミニサイズだったので

全部そぅくんに食べられました笑い泣き

 

 

 

 

 

今度はお友達も一緒にミニ動物園へ。

パンダみたいなモルモット。

 

 

 

白ネズミ。

そぅくんMくんは小動物好き派ですが、

SくんYくん達は早々に退出して

ドングリ拾いに夢中になっていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口広場に戻りながらみんなでドングリを拾いました。

ここでもMくんパパがみんなのお相手をしてくれて

ママ達は楽させてもらいました~音譜

 

 

 

 

 

アスレチック遊具の工事が終わる頃には

桜が咲いているかな~?