初のテントキャンプ☆in栃木 | みてみるとー

みてみるとー

はじめてのワンちゃん。
はじめてのポメラニアン。
ミルトとの毎日がスタート!

みなさま( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

先日10月15〜16日のこと

夏にロッジでのキャンプ?を練習し

欲しかったカーカムズのテントを

手に入れた母ちゃんの野望

それは、テントでのキャンプ!( ´>ω<`)

 

お友達のキャンプなれした

ファミリーに誘ってもらってミルト家(母ちゃんの)

念願のキャンプに行ってきました!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

がっ!張切ったのもつかの間、

朝予約していたレンタカーで発覚!
ステップワゴンを借りたつもりが…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ワゴンRを予約してしまっていたのだった。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

うちのミルトカーより小さい??…だって軽車両(TωT)
ってことで急遽キャンセル(ごめんなさい)

空いてる車も無いってことで

ミルトカーに乗せれる分だけギューっと詰めて

予定より1時間遅れで出発でーす。(T▽T;)

 

 

夢と野望のミルトカー

 

の中の

 

ミルトカー( ̄ー ̄;

 

狭いでしゅね

 

向かった先は栃木県鬼怒川方面にある

オーキャン宝島さんの

ドックフリーサイト

 

とってもお天気でラッキー

 

 

 

お洒落な雰囲気の入口だよ

 

一緒に行ったハルちゃんファミリーのパパが見つけてくれました。
実はハルちゃん(小2)が動物が苦手ということで

 

今回のハルちゃんファミリーの目的

それはハルちゃんをミルトに慣らすこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうなることやらの1泊キャンプ

 

到着一番荷物を降ろすとまずはテントはり

もちろんやった事もなければ

買ってから開いたことも無し…

 

ネットでテントの立て方をチェック中

 

みんなに手伝ってもらってテント張り

 

さすが手際よくサクサクと完成!

 

みんな何やってるでしゅか

 

何やらデカイものが目の前に現れてワンワンのミルトに

ビクビクのハルちゃん…( ̄Д ̄;;

 

なんとなく形になったところで日暮れ前にお風呂に行くことに

ミルトはテントでお留守番ね。(^_^;)

 

キャンプの事務所で受付をすませ、家族風呂へ

かなりハードにハロウィン仕様の受付

 

裏はステキな感じの遊歩道

 

お風呂も2人では広々〜の大きさでとっても清潔。

キャンプでこれはありがたいねo(〃^▽^〃)o

ここで気がついたけど、

お風呂の前までワンちゃんOKだったもよう…。

ミルトも連れてくれば良かったかな(^▽^;)

 

お留守番がんばったでしゅ

 

 

おりこうさんだったミルトを

ご飯前に散歩に、

これはチャンスとハルちゃんも一緒に


ハ:これ以上無理。

ミ:ハルちゃんどうしたでしゅか?

 

まだまだ遠いふたりの距離感…(;´▽`A``

 

 

 

さてお待ちかねの夕飯は、ハルちゃんパパの手料理〜(≧∇≦)
(ミルト家はお酒と肉だけの持ち込みのみf^_^;)

 

いい感じに日も暮れて〜

火加減はハルちゃんの役目

小2とは思えない手際のよさでびっくり!

 

お肉をもらってすっかりお疲れのミルトも

たき火のそばでウトウトZzz…(*´?`*)。o○

 

テントの中にエアーベットを2台入れて快適な睡眠

のはず…だったのだけど、

なんとこの日の夜の気温は6度。(´д`lll)

 

完璧に衣装計画間違えてしまった感で

毛布だけでは寒い〜(T▽T;)持ってた服を重ねて

携帯のガスストーブでテントを温め就寝。

 

夜は鹿の繁殖期の鳴き声が

森にこだましていたよ。(^◇^)

 

 

ミルトは平気でしゅよ

 

外に置いていた道具達は霜よけに

はらなかったタープをかけて増築( ̄▽ ̄)

 

寒さを耐えた翌朝はいいお天気。

 

 

朝日はあったかいでしゅね

 

またまた皆の為に薪に火を入れてくれるハルちゃんと

ホットサンドを焼いてくれているハルパパ

(朝も食うだけのミルト家…)

 

ミルトも朝ご飯でしゅ

 

何してるでしゅ?

 

ミルトのテントもあるでしゅよ

(寝なかったけどね…)

テントの中も朝日でキラキラ

外もキラキラ

 

デザートはヨーグルトでしゅ

(良くみると後ろごちゃごちゃ(-"-;A)

そして一夜明けたハルちゃんとミルトは

 

おや…

 

おやおや…

 

おやおやおやぁ〜!

 

 

だいぶ距離感近づいたもようо(ж>▽<)y ☆

 

テントを片付けて、

まるでヨガをしているかのようなハルちゃん。
空気をゴロゴロして抜いてくれてまーす。

 

この後バトミントンをしているハルちゃんを

ガウガウ追っかけて…

またもや距離感を引き離してしまったミルトでした。

 

その後は

やっぱミルト無理…っというハルちゃん連れて

裏の川までみんなで散歩へ

 

 

すごーいお天気でハルちゃん半袖ビーサンです!

 

岩がゴロゴロで天然のアトラクションみたいだね。

 

小川の水は冷たいでしゅよ

(リュック全然見えてないよぉ〜)

 

やっほー!

 

せっかくなので衣装を着替え

ハルちゃんの撮影会をすることにо(ж>▽<)y ☆

 

by カメラマン母ちゃん(そちらは非公開( ̄ー☆)

 

ツーショットも撮ったよ

ハルちゃんなんだか余裕感∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

バトミントンで離れたふたりの距離は

またまた縮まったかな(⌒-⌒; )

 

キャンプ楽しかったでしゅね!

 

 

 

 

またまた長いブログですが

お付き合いありがとうございます。

 

 

まだまだ…後半が続きます( ̄□ ̄;)。

 

 

 

  よかったらミルトにポチっとして下さいませね( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村