原宿よさこい祭vsうどん決定戦 | みてみるとー

みてみるとー

はじめてのワンちゃん。
はじめてのポメラニアン。
ミルトとの毎日がスタート!

今年は地元原宿の

よさこい祭を初体験!

もう10年以上やってるらしいけど

まだ一度も行ったことなかったよf^_^;

 

さっそく浴衣を着て代々木公園広場へ

 

今日は涼しいのでリードだけでも大丈夫かな( ̄▽+ ̄*)

 

前からもかわいいポメちゃんが♡

 

 

すでに明治神宮の入口はもりあがってたよ。

(踊りを奉納するステージが出来てました(^人^))

 

すごい音でしゅよ

 

 

公園の入口には出番を待つ

よさこいのチーム達がわんさか!

色々な衣装でタケノコ族を思い出す80年代の母ちゃん。(古( ̄ー ̄;)

 

今回の祭の本当の目的それは

 

同時開催のうどん天下一決定戦!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

中央のステージでもよさこいやってたよ〜。

がしかし母ちゃんの目はうどんに釘付け♡

 

どこにするでしゅか

 

 

う〜んあっさりしたのがいいんだけとなぁ(〃∇〃)

 

こんなキャラクターもちらほら

ミルトクールなまなざし(^_^;)

 

みそっちの頭しか見えてないもよう。

 

 

 

母ちゃんセレクトはこちら

ぶっかけの倉敷うどん(^~^)

あっという間にすごい行列に。

 

こちら温と冷がついて600円なり

 

父ちゃんチョイスはこちら

原田製麺の冷汁うどん(´0ノ`*)

途中でラー油を入れるのがポイントらしい。

きゅーりと氷が♡型だね。( ̄ー☆

 


あっさりしていてどちらも美味しかったよー。

なんと偶然にも去年の一位と2位のうどんだったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

やっぱり美味いものには鼻が利くね゜+*:.(●’v`*pq)

 

ミルトにもくれるでしゅか

 

さて腹ごしらえの後は

デザートデザート!

 

ゆきいちごの行列を発見でしゅ

 

わくわくでしゅね

 

大きいでしゅよ

 

じゃーん(食べかけでごめん(*ノェノ)キャー)

 

 

はやくはやく〜♪

 

美味しいでしゅ

 

ほぼ苺たっぷりでウマウマ。(^ε^)♪

 

満足でしゅ

 

人がだいぶ増えてきたのでずっと抱っこは…( ゚∀゚; )タラー

 

そろそろ向かいの公園へ避難しまーす。

 

祭ー気分にあおられてこんな写真撮っちゃったけど

なんで地下鉄?よさこいと関係あり?
(注:かあちゃんは着ぐるみではありません…デカイけど。)

 

早く公園いくでしゅよー!

 

 

はいはい!とたんにいい顔だねぇ。

 

 

やっぱり緑が最高でしゅね

 

 

長ーいおしっこを済ませ(⌒-⌒; )ドックランへ

 

雨上がりだけど、明日はシャンプーだから良しとしよう。

 

 

日曜なのでこちらも結構なにぎわいだったけど

 

よさこい祭に気づいている人が少ないよ。

 

みんな車で来るからなのかな?

 

浴衣だと番長っぽいね(^_^;)

大人気のトイプーちゃん

 

 

たくさんのお供達と挨拶をかわすも…

ぜんぜん走る気配なし。ヽ(;´ω`)ノ

 

 

公園の帰りぎわに水辺で発見!

 

あれは…?

 

なんとかるがも親子も散歩中。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

かるがもいっぱいでしゅ

ちゃんとお母さんがちびを先導中。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
こっちをチラチラと警戒していたよ。

 

気持ちよさそうなカルガモ親子を横に

気がつけば、こちらはすっかり薄汚れ犬。

 

これでいいのだ!

 

なんか浴衣がバカボンに見えてきたんですけど…(・_・;)?

 

ちなみに後ろはこんな可愛い黒帯ちゃんが着いているのだ!

(おケツが座布団になってるんですけど…)

 

 

 

こうしてミルト家の夏まつりの日々は過ぎてゆくのだった。

今度は秋祭りでウマウマ探しだな。(^_^)v

 

 

またまた長らくお付き合いありがとうございます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

  よかったらミルトにポチっとして下さいませね( ´艸`)

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村