こんにちは!

 

 

わんちゃんに伝わるコミュニケーション方法で

おりこうわんちゃんを育てる

ドッグコミュニケーションアドバイザー

Manaです。

 

 
ペット博@幕張で会いに来てくれた
わんちゃん達~ラブラブ
 
 
 
 
お写真を送ってくださった飼い主さま
ありがとうございます!
 
 
今回の私のレッスンは
朝夕限定&その他の時間帯は
バタバタだったので横浜の時のように
受講してくれたみなさん&わんちゃんと
お写真が全然撮れなかったので
嬉しいです~爆笑
 
 
もちろんこの他にもお写真は撮っていないものの
現役でレッスンを受けてくださっている方や
アロマ講座受けてくださった方、
チケットプレゼント企画でご挨拶に来てくださった方
などもいて本当に嬉しかったですお願い
 
 
 
《 ↑横浜Pet博でレッスンを受けてくれたわんちゃん達ブルーハーツ
 
 
今回ブースには3日間で約100組のわんちゃん&飼い主さんが体験してくれましたキラキラ
 
 
 
ステージも頷きながら聞いてくださっている方や
私と一緒に真剣にHappy♡マッサージをして
くださってる方もたくさんいらっしゃいました😊 感謝キラキラ
 
 
 
 
 
 
とはいえ、ブースでのレッスンやステージでのレクチャーはほんのさわりの部分です。
 
 
全てではありません!
 
 
「 お家でもやってますニコニコ 」
というお声を頂いたりします。
 
もちろん覚えたレッスンをお家でもやって頂く
ことはすごくいい事だし私も嬉しいです流れ星
 
でも!!
 
 
マッサージを初めて行う人に向けて
とっても簡単な内容にしていますし、
ポイントだけ伝えているので
 
「これでマッサージばっちり!」
 
ではないんですよね。
 
 
私は本来、コース受講生さんや学生に向けては
東洋医学をベースとしたマッサージを使い、
その子その子の行動や性格、体質に合わせ
根本的にわんちゃんのストレスや飼い主さんの
ストレスを解消することを目的とし
指導しています。
 
だからもっともっと奥が深いわんわん
 
 
 
そしてもう一つ。
 
レッスンで多くのわんちゃんをみていると
 
 
落ち着きがなく滝汗
じっとしていられないゲロー
どこか触ろうとすると嫌がるゲッソリ
怒って噛もうとするムキー
逃げるポーン
 
 
など
こういう子がほとんどなんですね チーン
 
 

これではマッサージできない!!

 

し、はっきり言って

 

マッサージ以前の問題!!

 

なのです!

 
 
飼い主さん自体がマッサージには興味あるけど
うちの子は無理。
と諦められていることもしばしば。
 
 
うーん・・
これはどれもすごくもったいないショボーン
 
 
だってコミュニケーションのやり方さえ
ちゃんとわかればどのわんちゃんだって
 
 
どこでも落ち着いていられてニコニコ
触られるのが大好きでラブ
怒って噛もうとなんてしないしチュー
安心してそばにいてくれる照れ
 
 
ようになるからピンクハート
 
 
だから
 
 
まずはしっかりコミュニケーションをとれるようになり
いつでもどこでも落ち着いていられ、
飼い主さんとの時間が一番心地よいと思ってくれる
わんちゃんをめざしてください☺️
 
 
 
それが本当の意味でわんちゃんがリラックスし、
信頼関係を深めることに繋がります✨
 
 
 
 
次回は  (今のところ)
7月16日~18日 名古屋ペット博
出演予定です。
名古屋のみなさんお会いしましょう音符
 
 
 
    

今後のイベントスケジュール

 
🐾  7月 ペット博@名古屋
🐾  9月 ペット博@大阪
🐾 フリーステッチ MEET UP 2022 AW  犬種未定 (トレーナー)

 

 
それでは
今日もあなたとわんちゃんにとって

最高に幸せな1日でありますように✨

 

 

 

ドッグコミュニケーションアドバイザー♡Mana

Happiest ♡ パートナープログラム start! 

 

♡わんちゃんを初めてお迎えした人

♡これからお迎えしたい人

♡わんちゃん育てに失敗したくない人

♡言うことが理解り、まるでお話できているかのようなおりこうわんちゃんを育てたい人

 

ドッグライフの根幹となる大切な

コミュニケーション方法を使いながら

外側(しつけ・トレーニング)と内側(ホリスティックケア)でアプローチし

 

「ホンモノ」の信頼関係 

築いて頂きますあしあと

 

「しつけ」が一番難しいと感じていたり苦手意識がある方が多いと思うのですが、小手先のテクニックやグッズでどうにかしようとするのではなく、コミュニケーションから見直しましょう。

基本に戻ってわんちゃんに伝わるコミュニケーションをとりながら信頼関係を築いていくのが問題解決の早道ですキラキラ

 

 

 

愛犬の本当の気持ちを知り、

愛犬に伝わるコミュニケーションで

おりこうわんちゃんに育てませんか?

 

 

愛犬との関係が良くなり、こんなにも

わんちゃんとの生活って楽しいものだったんだ

とHappiestなドッグライフを送られている方が

いらっしゃいます☺️♥️🐶

 

 

 

~お客様の声~

 

 

サムネイル

「おいで」と言っても自分の気分でしか言うことを聞かない子でしたが、Manaさんの一貫とした態度や褒めるタイミングが的中なのでしょう!自分の我を諦めて言うことを聞いている姿はとても嬉しかったです。

まさに言う事を聞いた!という感激でした。

 

 

サムネイル

初のトレーニングで言うことを聞くのか心配でしたが、愛犬の新たな行動に感動しました!

 

 

サムネイル

自己流のお散歩方法がワンちゃんに気持ちも体も負担をかけていた事が分かりました。

丁寧に教えていただき愛犬と意思の疎通ができるようになったことが嬉しかったです!

 

 

 


まずは自分のコミュニケーションの取り方や愛犬に対する接し方が間違っているかもしれないということに気づいてあげてください!
 

ただただ、「可愛い」だけの接し方はわんちゃんからするとストレスや負担になっている可能性があります😣

しつけやトレーニングだけでなく、マッサージなどのホリスティックケアを使い
わんちゃんと飼い主さんをトータルサポート致します
ラブラブ



🐶 体験カウンセリング受付中 🐶
下記、公式LINEから友達追加のうえトークからお問い合わせください😊

 

 

 

~ LINE公式アカウントにお友達登録 募集中 ~

 

宝石赤お問い合わせ・体験カウンセリングこちらから宝石赤
下記、公式LINEから友達追加のうえトークからお問い合わせください😊

 

 

 
 
 
 
~ Instagramもフォローしてね  ~