お久しぶりです。
なかなかブログ更新できなくて、数人の方から心配のメッセージを頂きましたが、私はもう全然元気です。
有り余ってるぐらい元気です!
ただ、今の日本の現状を考えるとどうしても平穏な自分のことをブログには文字にはできなくて、暫く放置していました。
でもやっぱりブログは好きなので次からはいつも通りのぽめブログやっていこうと思いますので宜しくお願いします。
ですが、殆どの方が見てない私のブログでも恐縮ですが、ここ数日で思ったことなどをここに載せさせてください。
まず、もう既にニュースなどでも取り上げられていますが、ここ数日で「水」や「乾電池」などが各店で品薄状態となっているみたいです。
私が住んでる場所でもどこもかしこも非常用品がなくなっています。
今、私たちは何を一番に考えないといけないのでしょうか?
私達が買い占めてしまっては今、本当に非常用品を必要としている被災者の方々に送り届けることが
できなくなってしまいます。
だから不安な気持ちは大変お察し致しますが、今はぐっ…!と我慢して、被災地の復興が迅速に進められるまで買い溜めするのは止めませんか?
あともう1つ。
多田あさみさんという方が「大人の千羽鶴」という凄く素晴らしい募金方法を考案して下さいました。
・ちゃんと信頼できるところに募金したい。
・インターネットが
苦手で気軽にできない。
そんな方も中にはいらっしゃると思うんです。
そんな方々でも簡単に募金ができるんです。
私はこの方の考え方、そして行動力に凄く感銘し涙しました。
私の言葉ではうまく説明できないので良かったら一度多田あさみさんのブログを覗いて見て下さい。
↓
多田あさみさんのブログ
最後に。
私は今もいつも通り平和に暮らしてます。
でも私が住む場所で今回のような地震があったら、と考えると、とても人事にはできない。
たまたま私は生かされた、とさえ感じます。
だから、私は生かされたからこそ自分のできる範囲で、やり方で、被災された方々を支えたいと、そう思っています。
偽善、暑苦しい、そう思って頂いても構いません。
ただ今の気持ちをここに載せさせて頂きます。
では、明日からいつものようにぽめらしく!