どうも、最近睡眠不足です。

 

インナマEC#2お疲れさまでした。

久々に楽しかったです。

 

奥州さんから、サービス開始後に起きた告知無し緊急メンテナンスについて

謝罪がありました。

確かに、急にメンテナンスされたらいろいろ困ることがあるので私も憤りを感じていました。

今はそういうことが無くなったので安心してプレーしています。

 

ベニチャレ

フレイムタイラントにベニーさんが挑戦しました。

道中は完璧と言っていいほど順調に進んでいったのですが

最後は「運」もあるので、というところでパリィ役のジェラールが連携で麻痺→攻撃を受け

ダウン、同じことで私も何度もやられて諦めてます。

これを機にフレイムタイラントが優勢になり最後は実質クリア?で終わりました。

これは失敗というより、運ですから・・・

回復はあっても蘇生がないので厳しい戦いになりますし。

 

しかし!奥州Pの粋な計らいでクリア扱いによりルーレット3回チャレンジへ

1回目はイトキチさんの力で「6」

2回目はノブオ氏がパリィをキメて「6」

3回目はベニーさんが、ガチでやって「6」

奥州P「まぁ いっか」

で終わりました。

 

18×100クラウン=1800クラウンが配られることになり

来週のメンテナンス後に倉庫に入るそうです。


 

 

最新情報および、アップデート情報

今は、全員同じ行動のみの設定ですが将来的にはキャラごとに個別設定できるようです。

 

私はまだ未攻略なのですが

強敵イベントの報酬がフル覚醒した装備品に変更、

メダリオンを使った方はメダリオンが返還されるようです。

 

 

 

来週のイベントは「幻」の試練

最近あまり使ってない気属性のキャラが活躍します。

 

 

 

 

神々の試練

今回はサポートを使わず、攻略していくということですが

旧インサガの仕様と同じで第2回からは攻略済の階層まではクリア済にしてほしいです。

全10クエストクリア済なら9からスタートみたいな

 

敵の属性はクエストごとに1種類、クエストごとに違うみたいなので

有利な属性でPTを組みつつ進めていくことになりそうです。

ランキング形式で各クエストの情報(属性)が

出るみたいなのでそれも活用することになりそうです。

 

コンバット(仮)

まだ仮ということで、旧インサガのような苦行にはならないとの事。

確かにきつかったですけど、無いと寂しいです。

 

というわけで、育成に戻ります。