『FRIENDS』セルフライナー | POMブログ「好奇心の寿命」

POMブログ「好奇心の寿命」

can/goo POM が新鮮な好奇心が消えないうちに綴る日記です。感じるままに思いつくままに描く世界を心行く迄楽しんでください。

お待たせしました!
やっとのことで全国発売。

遠方の皆様にも是非手にとって頂きたいです!
セブンイレブンで受け取れる嬉しさ✨
コンビニ便利ですね!

アルバム『FRIENDS』セブンネットショッピングにて販売開始✨
https://t.co/5KzhI7fwR6

さーさ!
せっかくブログを再開したので
アルバム『FRIENDS』にまつわる想いを
赤裸々に((笑))綴っていけたらと思います‼

1曲目に収録の「ノミニケーション」
これは昔からの飲み友達でもるやまねっちこと
DEENリーダー山根公路氏とのコラボ曲🎵
山根っちのハイトーンが響き渡ります。

15年ほど前に山根バンドのギタリストとして参加させて頂いてからだんだん仲良くなっていき
ここ数年で飲み友達の絆も更に深まって
参りました。

他愛もない会話…
ちょっとトイレに行くだけで
「ホーニョー(放尿)ター~~イム」
(シャネルズの曲のパロディ)
「ちょっとジョージベンショ(しょんべん)🎵」
とクダラナイ会話も多数。
でも、これが楽しい。
小難しい話はシラフの時に!

飲んだらとことん楽しくコミュニケーションしよう!
って感じがたまらない。
もちろん時には真剣に語ることもありますよ✨

だからこそノミニケーションの歌詞には
さりげなくではありますが
大切なメッセージも散りばめられています‼
暗に下ネタも(笑)

二人のふざけつつも熱い歌声が届くといいな~✨

現実の荒波に揉まれた心が
アルコールを媒介し
少しクールダウンした感じに現実から離脱し
客観的な視点を感じリセット!
そして新たに現実に挑んでいくのです✨

お酒なんて飲めなくても良いのです。
その場所に居て人と交わり
コミュニケーションが生まれることで何かが回り出す。

自分だけでは突破できないこともありますからね。

ラストの大合唱も圧巻!
アルコールと、歩こうよの駄洒落をベースに
実績のあるシンガーやひょっこシンガーまで
縦横無尽に歌いまくり🎵
44MAGNUMのSTEVIE氏
ソールフラワーユニオンのうつみようこさん
なんて唸りまくりです(笑)

ギタリストは朋友のTakeshi Yoshidaに加え
若手の成尾健治が左右に別れてギターバトル🎵
飲みの席での主義主張を戦わせている体で!

ホーンセクションも賑やかさを演出してくれています。
今回トランペット2本
トロンボーン
アルトサックス
の四人編成。
earthwind&fireな仕上がりです🎵

そしてラストに混ざる亜沙くんのラップ!
ボカロPとして『吉原ラメント』でブレイクし
シンガーとしても大活躍!
和風テイストのラップのニュアンスが
絶妙に存在感を出してます🎵

ヘッドアレンジは
DEENさんとキャイ~ンのこらぼバンド
『キャディーン』のアレンジも担当している
篠崎裕(まえあしRUN)

ミキシングエンジニアには
織田哲郎師匠の音も混ぜまくっている
鈴木誠(すずきあきら)氏にお願いしました!

この曲!
ドライブに最適のポップチューンだと思います🎵
「乗るなら飲むなアルコール」
「お散歩気分歩こうよ」
まさに交通安全週間キャンペーンソング🎵
(笑)

是非行楽のお供に!
次回セルフライナーは
「カケアワセルコト」
お楽しみに!

まだ山根っちとライブで歌っていないので
是非実現したい🎵

FRIENDSのみんなと作った
大切なアルバムを是非聴いてください‼

ダイジェスト映像はこちら🎵
https://t.co/lcwGXK5rE2