観葉植物も大好きな私
お友達と一緒にグリーンブーケが作れる
ワークショップへ少し前に行ってきました

そこはファームになってるから
植物がたくさん!!
そしてなんだかおしゃれ♡

屋外のテラスのようなところで
行われました

スタッフの方が用意して
もってきてくれたグリーンは
何種類かあったのだけど

メモを忘れてしまいました(苦笑)
後からすればよかったと後悔…
大事ですね…

でも聞いたことあるものも!
ユーカリやローズマリーは
いい香りを漂わせていて香りに
癒されながら作成♡

ブーケの基本ラウンドをしました

お花屋さんやプロの方は10分15分で
作るそうです!!!!

これがお花だったらバランスをもっと
考えないといけないから
などと思ったりして

私は大きめのボリュームあるブーケを
作りたかったので
初めてにしては自分でなかなか満足でした♡

そしてもっと練習したい!!

次作るなら少し小さめブーケを
つくりたいな♡

子どもたちも楽しく遊んでいてくれて
一緒に楽しめました♡