おはようございます

『Porte-Bonheur』

JSAアイシングクッキー認定講師AKOです 好


いよいよ梅雨入りしますね

そんなジメジメした季節はお家で楽しく

アイシングクッキーを作り楽しく乗り切っちゃいましょ~


ということで


苦手なもの克服 

お花絞りが苦手なのでひたすらお花絞り‼︎



{ECD958B1-DA61-4BC5-ACED-5A9073BDC62C:01}


ひたすらバラ絞り


{79302BE9-EAF8-492E-ABBA-B234ED327196:01}


絞りすぎて腕プルプル~

初挑戦の木板も作り
少し固めのアイシングをパレットナイフを使い
固まる前に線を入れました
手探りでしたがなかなかのお気に入り


後はクッキーへ乗せるお花の配置

悩みます…

お花の配置でクッキーの印象も
大分変わるのでとっても重要ですよね‼︎



{8F379E3A-8ED0-4EB6-9B36-55C30370CEFB:01}


完成~

Garden wedding アイシングクッキー


花びらを絞りながら
後一枚後一枚と絞っていたら
どんどん大きくなってしまったお花も


存在感抜群⁈


なかなか素敵に仕上がり大満足 

とはいえ、お花絞りもムラがあるので
まだまだ修行しなくては !

次は何のお花絞りを練習しようかな


みなさま今日はの1日になりそうですが
お元気でお過ごし下さい