こんばんは

『Porte-Bonheur』

JSAアイシングクッキー認定講師AKOです 好



いつもアイシングクッキーレッスンを開催させて頂いている代官山のS様邸にてお料理教室 


ついに作りましたよ~

ずっーと気になっていたメイソンジャー!


アメリカで大ブームを巻き起こし、最近日本でもカフェやおしゃれ雑貨店などで見かけ、雑誌も出ている流行りの「メイソンジャーサラダ


ドレッシングを入れた上に蒸し野菜、アボガド、ビーンズ、卵、ナッツ類
好きなように詰めていきます!

詰めていくのも楽しいですよ~♫

適当に詰めてもいいですが
少し彩りや綺麗な層になるよう意識して!


ジャジャーン‼︎

{096DA453-401A-440D-AF87-E8111E455122:01}


ん~素敵な感じ 

頂く時には瓶から出して頂きます!


{5F14B217-76C2-4D53-81B8-B202E92B4F58:01}

 


{45F3016C-42FD-4F43-BFB0-3C85DDAAA49E:01}


*トマトの玄米リゾット
*蓮根の磯辺揚げ
*カロチンたっぷりポタージュ
*スポンジケーキ 鯉のぼりバージョン


{06973039-CD97-425B-B100-6303F0AB70ED:01}



どのお料理もとーっても美味しかったです 



{43EEC9B3-98E8-4902-BF76-92A2873C73F6:01}



もうすぐこどもの日
こどもと一緒に作ってたら間違いなく楽しめますね


お食事を頂きながら食育の話を伺ったり
一人ずつメイソンジャーサラダやメイソンジャースイーツ
を持ち寄りピクニックや party なんて素敵ですね~♫
なんて、みんなでトークも盛り上がりとても楽しく美味しい時間を過ごせました !

ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました!

早速、メイソンジャー
ポチッとな!しちゃいました