こんばんはスター


ビュティーアドバイザー東口やえこです


たくさんのblogの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


このblogでは、50代以上の

大人女子が垢抜け素敵女子になるための

美容・コスメなどの情報や

私と同じ上半身は薄いのに下半身は

がっしり…という体型の方に

おすすめのコーデなんかもお伝え

していきたいと思っておりますニコニコ


いいね!やフォローは励みになり

たいへん嬉しいです


どうぞよろしくお願い致します爆笑



今日は、『似合う色』についてのお話をしたいと思います。



早速ですが、クローゼットの中を見ると、黒、ベージュ、グレーなどのベーシックカラーの服しかない…という方も多いのではないでしょうか?



ファッション雑誌なんかを見ていても、『ベーシックカラーを着こなすのがおしゃれ』みたいな記事をよく見かけます。



確かにベーシックカラーでまとめるとおしゃれなのかもしれません。



でも、それでおしゃれで素敵に見えるのは、若いから。



私たち50代以上の大人女子がそれをしちゃうと、『ただの地味な人』になってしまいます悲しい



年齢を重ねると、どうしても肌がくすんできたり、若い頃とは、お肌の色や質感が変化してきてしまいます。



そこで、大人女子におすすめしたいのが、きれいな色の服を着ることなのですが、どれだけ勧められても、今までベーシックカラーの服しか着てこなかった場合、急に明るい色の服を着たほうがいいと言われても、抵抗がありますよね。



かつての私も、「自分には、派手な色は似合わない」と思ってました。



でも、パーソナルカラーの勉強をして、自分には、パキッとした明るい色が似合うとわかりビックリびっくり




⬆️左が似合わない色、右が似合う色です


合成した写真なので、若干、違和感を感じるかもしれませんが、右側の色は馴染んで見えるのに対し、左側の色は浮いて見えるのがわかりますか?


そう、派手な色だから似合わないのではなく、ただ単に、その色が似合っていないだけなんです。


アンミカさんが、「白って200色あるねん!」とおっしゃっていましたが、「白」と一言で言っても、「白」の中にも、色んな白があるんです。


だから、例えば「赤が似合わない」というのは思いこみで、赤の中にも似合う赤があり、似合わない赤もあるということなんです指差し


ただの思いこみで、せっかく似合う色があるのに避けてしまっているのは、ほんとにもったいないショボーン


なので、どんどん色んな色に挑戦してみて下さいねウインク



『似合う色がわからない』『似合う色を探してみたけどわからない』という方には、パーソナルカラー診断がおすすめです口笛


オンラインパーソナルカラー診断なら、LINEに写真を送るだけで診断を受けることができますニコニコ


診断に興味がある方、診断へのお申し込みは、LINEをご登録の上、ご連絡下さいうさぎのぬいぐるみ
   
  ⏬ ⏬ ⏬ ⏬ ⏬

ここをタップして下さい
友だち追加

ID検索は、@007wqxdqです。
(@マークをお忘れなく!!)