今週開催したアイシングクッキープライベートレッスンキラキラ

 

お話をいただいたのは、8ヶ月以上前。

昨年末の話。

 

 

以前キッズレッスンにもご参加いただいたり、川崎区盛り上げ隊でも一緒のリボン作家kanaさんから

弟さんの結婚式でのプチギフトとして作りたいというご依頼でした。

 

 

弟さんへの想い、そしてサンプルを作ったり準備の期間もたっぷりあることから、ご依頼を受けました♡

 

どんなものがいいか形やカラーのリサーチをして、クッキーの型は3Dプリンターで1から作りました。

 

 

個数などを考えて3日間のレッスンとさせていただき、お母様にもご協力いただきました。

 

お二人共初めてとは思えないくらいすぐにコツを掴み、1つ1つ仕上げていくペースが本当に早くて!

 

 

私が予想していたペースよりも早めに仕上がりました^^

 

 

 

 

並べると圧巻キラキラ

 

だけどこれ、まだまだ写っていないクッキーもあるんです。

それくらい沢山。

 

 

 

ご夫婦に関連した形でイニシャル付き。

 

沢山作ることを考えて、シンプルに。

 

 

 

野球ボールに関しては、通常は外側を少し固めのアイシングで縁取ってから柔らかいアイシングで塗りつぶすのですが、その工程を簡潔に。

 

塗りつぶしの固さのアイシングで縁取り、そのまま内側も塗りつぶす。

そんな流れで時短も意識して。

 

 

2日目までに全て完成させ、3日目はラッピングと梱包に専念しました。

 

 

 

 

 

 

 

お二人共、本当にお疲れ様でしたキラキラ

 

 

素敵な結婚式となりますように♡