昨日は、給食がまだ始まっていない長男くんの帰りを待って、帰宅後すぐに川崎駅のほうへ。

 

ロゼットの委託販売をさせていただいているHelloAngelさんのあるラチッタデッラへ行ってきました。

 

 

新作のイニシャルロゼット

 

 

ワークショップでは定番のイニシャルロゼット

 

販売となるとイニシャルの数だけ制作しなければならなく、どこかでためらう気持ちもあったのですが^^;

 

ずっとリクエストいただいていたので気合いを入れて制作しました。

 

今回は8種類のイニシャル×3個ずつ

店舗が川崎だから、在庫の補充がしやすいところも私的には助かっています^^

 

 

 

 

 

納品中、子供達は店舗の前にあるお絵かきボードで遊んでました♪

 

 

お名前を書こうとしてたみたいだけど

惜しいっ^^;

 

 

 

 

ディスプレイする頃には、やんちゃ娘さんが制御きかなくなっていたので、笑

 

そそくさと退散あせる

 

9月に改めてディスプレイし直しに行ってきます^^;

 

 

 

 

 

8歳の長男と3歳の長女。

 

学年では4つ差なのですが娘が早生まれなのでほぼ5歳差で2人育児をしています。

 

 

 

 

外に出ると妹の面倒をみてくれたりして

 

 

夏旅行中の1コマ

 

わぁーーーーと走って行ってしまう娘を制御しているこの光景、よく見かけます^^

(お兄さん、おしりが痒かったんだろうな、笑)

 

 

基本娘に手を焼いているのですが、長男もちょこちょこやらかして、、、

 

昨日も私にガツンと怒られてました。苦笑

 

 

しっかりしていると思ってもまだ小2で抜けているところも沢山あって><

 

そういうところ、まだまだフォローしていかないとだね!と昨晩主人とも話してました。

 

 

 

 

 

 

 

今週から小学校が始まりました。

 

私自身も夏休みでだいぶお休みモードだったのですが、エンジンかけ始めています。

 

 

来週からは幼稚園も再開。教室も通常通りとなります^^

 

 

赤ちゃんの頃、レッスンでも同伴させていただいていた頃を比べるとぐんと活動もしやすくなってきたのですが、まだまだ手のかかるお年頃。

 

 

休みたい時は休む

頑張る時は頑張る

 

 

言葉だけをひろってみると、ただのワガママのほうにも感じてしまいますが、苦笑

 

個人での活動は調整ができるのがメリットだったりもします。

 

 

活動量はもちろん気持ちの面でも子育ての状況も考えながら、エンジンの切り替えをしながら4年間LAULEAINAを続けてきました。(LAULEAINAのほうは現在5年目です^^)

 

 

 

2人育児をしながら無理せず楽しく♪

 

自分の気持ちにも向き合って。ちょっと休みたいなと思ったら休む。

 

 

これが今まで続けられている秘訣なのかも。と。

 

 

 

この夏は例年以上に休んで充電できたので♡

 

9月からエンジンかけて頑張ります^^