昨日の朝のこと。 


そう大事なテストの日。


うちののんびり娘のココさん。

起きていきなりミサンガ作りに勤しんでいましたポーン


うん。勉強から逃げて他のことしたくなるのはよくわかる。


100歩譲ってやりたいならやってもいい。

でも朝バタバタしてて、朝ご飯食べ終えたらやってもいいし、テスト終わってからやってもいい。


そう言ってるのにご飯も食べず、着替えることもせず、家出る5分前までミサンガ作りたいのに準備に急かされてご立腹のココさん。


プチーンムキー


『そんなにミサンガ作りたいならテスト受けなくていい!一生作ってろ。受験も辞めてしまえムキー


と家出る5分前に泣かせてしまいました。


6年生になってもう偏差値だだ下がりで成績は期待もしてないけど、優先順位ってものを考えて行動しろってーの。


どこの受験生がテスト当日の朝にミサンガ作ってるんだ。そういうところだぞ。


という感じて送り出して、テストから帰ってきたら、


泣き笑い『ヤバイ!ヤバイ!』


とか言うものだから、本日二度目のブチギレ。


『ヤバイは聞き飽きた。ヤバいと思うならテストで出来なかったところを見直して次に活かすようにしろよ!』


と恫喝。


流石に午後は泣かずにミサンガをしまって1人で勉強してました。


まあ、夜にはケロッとしていつもの感じに戻っていたけど、また新たなトラウマ作ってしまいましたタラー


こんな感じで親の器が試される日々ですうさぎ