今日は第2回NN志望校別オープン模試を受けてきました。


NNオープンはジュニアから数えて3回目。


ココは「また、テスト〜」とブーブー言ってましたがご褒美に帰りに何か買ってあげるとなだめ受けてもらいました💦


最近テストはちょっと嫌だそう。


この辺りが今日の受験生の中でも意識低めだったでしょう。


とは言えNNオープンは何と言っても無料!

保護者説明会もあるので、他塾の先生たちの話を聞く機会は限られているので貴重です。


模試の冠校のNNコースの各科目の先生が保護者説明会で説明していたのですが、どの先生もプレゼンがお上手👏

おそらくエース級の先生たちなんでしょうけど、NNコースの教室が近かったら行きたいと思ってしまうほど。


第一回のNNでココはぎりぎり受講資格をゲットしたものの、日能研との併用は無理そうだったので見送りましたが、今日の話を聞いて心揺さぶられました。


そして今回改めて思ったのは、早稲アカはSAPIXを意識してる感じがありました。


早稲アカ生には後期のSAPIXの学校別模試は必ず受けるように言っているそう。

9月からNNオープンと交互にあるので、中受生全員が受ける後悔模試だけでなくて、学校別模試で立ち位置を確認して欲しいとのこと。



肝心の結果はいつも通り、時間が足りなくて出来なかったとか。


こんな感じで結果には期待できないけど、たまには他塾模試も経験になるかなうさぎ