お久しぶりです。


ブログ完全復活で以前のように毎日更新とはいかないと思いますが、時々公開記事や限定記事で更新していこうと思っています。


今日からGW後半戦。

ただでさえ色々あって停滞気味なのにGW前半は出掛けたり、間の平日も学校に行っていたのであまり勉強できませんでした。

なので、今日からの4日間が非常に大事。


特別講習は一切とらず、家でしっかり勉強する予定です。


今日は算数80%、国社10%ずつくらいの時間比率と相変わらず算数中心。


算数はやってもやっても成績は上がらないけどやらないと落ちるのは目に見えてるので時間効率は良くありませんがやるしかありません💦

休憩しながら9時間くらい勉強。


まだまだ休憩多いのでもうちょいできるけど、頑張ってるかな。


算数は私も全く同じ問題を競争して解いているので私もずっと勉強してたような気がします。


スピードや正答率で私と勝負してるとやる気が出るらしく、1人でやらせるより早く解いてくれます。

なので私も時々調整しながら時々本気で。


これだけ算数ばっかりなのに文句言わすに素直にやってくれるので、もう少し成績上がって報われるといいのですが。


国語は漢字や語句だけですが、今更ながらSAPIX御用達の『漢字の要』をはじめました。


残り3日間もがっつり算数中心に頑張ってもらいますうさぎ