今日は日能研新6年生の春休みで唯一の休み。

天候にも恵まれ、まさにお出かけ日和でした。

 

昨日の夜まで全くどこにも行く予定はなく、なんならがっつり勉強もありかなと思っていましたが、

 

知らんぷり「なんかみんなお出かけするって言っていた。私もどこか行きたい」

 

と塾から帰ってきて、初めてどこかいくかという話に。

 

ココの言うみんなは怪しく、2人いればみんなと大げさに言うので信用していませんが、まあ唯一の休みにどこか行きたいというのは自然なことなのでココが行きたいところに行くことに。

 

行ってきたのは、2月に行く予定も天気が悪くて行けなかった、東京でもドイツでもない村でもない、

 

「東京ドイツ村」

 

春休みの天気がいい週末土曜日ということもあり、みんな考えることが同じなのか行きの高速がひどく混んでいて、到着が遅れましたが、がっつり遊んで夜のイルミネーションまで満喫。


 

帰りも渋滞で疲れましたが、満足してくれたようです。

 

早く帰ってきたらと思いましたが、閉園の20時近くまでいたので帰ってきてからは勉強はできず。

結局、今日は朝に5分くらい計算問題やっただけ。

 

十分リフレッシュしたので明日からまた勉強頑張ってもらいますうさぎ