日能研6年生の春期講習が本日より始まりました。

 

6年生の季節講習としては一発目。

今回の春期講習、天王山の夏期講習、最後の追い込み冬期講習。

 

まずは6年生の季節講習とはかくあるべきというのを知らしめる春期講習です。

6年生の三大季節講習ではジャブ的な位置付け。

 

わかっていましたが、いざ始まるとかなり厳しいスケジュール。

 

今日から4/3まであり、1日だけ休みだけど8日間授業+4/4に春期講習テスト。

授業のコマ数がヤバい。。。

1コマ70分授業×5コマ。5年生の冬期講習は4コマだったので1コマ増えていますね。

 

そしてココの通う校舎はサービスが多い校舎なので、今日は1コマ目の前に0コマ目もありました。。。

そして5コマ目も延長。。。かつ休み時間は少なめなので今日もお弁当はほぼ手つかず。。。

 

また体調崩さないか心配ですアセアセ

 

帰ってからパパとの6コマ目の勉強する予定でしたが、今日はほぼ出来ず。

 

算数ばかりだけど宿題もたんまり出ています。

午前中にしっかり宿題と家庭学習をしないといけないので1日中勉強です。

 

当の本人は割と慣れてきたのか平然としているからすごい。普通に元気そう。

実際やれるしみんなやっているのだからすごくないと思って、もっとこちらも狂気をもってやらせないといけないのかも。

 

とにかく睡眠、食事だけしっかりしていれば、勉強は死ぬほど詰め込むだけ詰め込んでも大丈夫なんでしょう。

 

体調だけには気を付けてがっつり勉強させよううさぎ