今日は天気がいま一つピリッとしない一日でした。

 

春分の日。春休み前の祝日。

 

日能研新6年生に休みはありません。

 

朝だけはいつもよりも遅く起きることができるくらい。

 

午前中に2時間ほど勉強して、午後から記述力模試。

その後授業3コマ。帰宅は20時過ぎ。

21時から塾の宿題を1時間。

 

親から見てもハードすぎる。。。

 

家庭学習は量をこなせているわけではなく、のんびりとやっているのでそこまできつくないかもですがほぼ自由時間なし。

 

肝心の記述力模試の結果は、、、、。

 

中身は一切見ていません。

昨年もあまりよくなかったし、自己採点もしにくいのでとりあえず放置です。

内容についてはココも何も言っていなかったし、私からも触れないでいました。

 

結果が出てから軽く復習しようと思います。

 

勉強は大変だけど、祝日は睡眠時間が取れるのがいいですね。

 

あと数日で春休みうさぎ