6年生4回目の育成テストの結果が出ました。

 

【受験種別(応用)結果】

国語  119/150 (平均:099.9) 評価:8

算数  103/150 (平均:083.2) 評価:8

社会  090/100 (平均:081.6) 評価:8

理科  088/100 (平均:078.9) 評価:8

合計  400/500 (平均:344.6) 評価:8

 

上記は受験種別(応用)の点数、受験種別(応用)の平均点、評価です。

 

基本(共通)合計は以下の通り。

 

【基本(共通)結果】

共通  350/400  (平均:243.1)評価:10

 

順位は基本(共通)で上位2%(9073人)、受験種別(応用)で上位9%(3100人)でした。

 

自己採点では0点にしていた国語の記述で加点あり。

4科目ちょうど400点。応用評価オール8でした。

(ちなみに2科目も3科目も8!)

 

【国語】

共通評価10、応用評価8

共通85点、応用34点。

 

同音異義語と記述で失点。

漢字と記号と抜出しは全部合ってました。

応用の記述は難しくてあまり取れてませんでしたがとにかく全部必要字数を書くということで部分点あり。

 

【算数】

共通評価9、応用評価8

共通87点、応用16点。

 

惜しいと言うと本人嫌がるけど、惜しい。

数が1違いの間違いが3問。詰めがあまい。

算数全部埋めてたけど、ラスボスはやらなくていいので出来る問題を落とさないようにと言いました。

空白祭りの頃、とにかくすべての問題に一度目を通せと言ったので徹底しているようですが、正答率は落ちている。

上手く判断できるようにこれから頑張っていこう。

 

【社会】

共通評価9、応用評価8

 

もうちょい。直前で詰め込んだ割にはなんとかできていた。

短期的な記憶は悪くないのかな。

 

【理科】

共通評価9、応用評価8

 

最後の計算問題が出来ていなかった。

ただの計算に見えるけど、、、うーん。

 

とにかく今回は体調不良で1.5日くらい時間が短かった中、よくやったなと思います。

段々私の中でもテスト結果に対するハードルが低くなってきていますが、無理しないのが一番。

 

また今週もがんばりましょううさぎ