6年生3回目の育成テストの結果です。

 

【受験種別(応用)結果】

国語  122/150 (平均:113.8) 評価:7

算数  097/150 (平均:086.8) 評価:7

社会  085/100 (平均:081.7) 評価:7

理科  100/100 (平均:081.9) 評価:10

合計  404/500 (平均:364.6) 評価:7

 

上記は受験種別(応用)の点数、受験種別(応用)の平均点、評価です。

 

基本(共通)合計は以下の通り。

 

【基本(共通)結果】

共通  349/400  (平均:245.3)評価:9

 

順位は基本(共通)で上位4%(9243人)、受験種別(応用)で上位19%(3175人)でした。

 

国語が自己採点比上振れましてギリ8割越えでした。

 

【国語】

共通評価10、応用評価7

共通91点、応用31点。

 

漢字、ツールで-10点。

時間切れで-10点。

共通、応用の記述が全丸だったのは褒めポイント。

記述はとにかく部分点もらえるかもしれないので、とにかく書くが徹底できています。

 

【算数】

共通評価8、応用評価7

共通73点、応用24点。

 

共通悪すぎ。

全部解いているのに微妙に忘れていたり、ミスっていてもう少し何とかならんか。

出来なさそうで出来るかもと思ってたけど、やっぱり出来なかった。

応用の最後も(1)、(2)は出来たと思うけど時間切れ。

育テでは3回連続100点割れ。

 

【社会】

共通評価8、応用評価7

 

もう少し取れたんだけど、社会に興味がないのか取れない。

平均点高杉君。応用のみなさん、頑張っています。

 

【理科】

共通評価10、応用評価10

 

久しぶりの満点二重丸

社会同様、平均点高杉君だったけど、ちゃんと取り切りました。

算数にもこの丁寧さが欲しい。

 

昨日の記事でも書きましたが、出来なかったことでプレッシャーは与えない。

算数がどうしても取れないですが、もうできているところを褒めたい。

共通失点しまくりですが、全部埋めているんです。

解こうと頑張ったのがよくわかる答案でした。

こういう答案はクロッキーも褒めていたので正誤ではなく、姿勢を褒めたい。

 

6年生になってなかなか厳しい結果が続いていますが、結果に一喜一憂せずストレスを貯めさせないように一緒に頑張っていきたいと思いますうさぎ