島津パパが降臨してしまった6年生第2回目の結果が出ました。

昨日の出来事ははっきり言って大反省。

出て行って自棄になったり事故にあったりしないかはらはらだったので二度と家出はさせないようにしたいと思います。

フォローはしていつも通りになったけど、多分傷ついたはず。。。

 

さて、そのきっかけとなった育テの結果です。

 

【受験種別(応用)結果】

国語  109/150 (平均:107.2) 評価:6

算数  092/150 (平均:085.5) 評価:6

社会  093/100 (平均:083.2) 評価:8

理科  094/100 (平均:079.3) 評価:9

合計  388/500 (平均:355.8) 評価:7

 

上記は受験種別(応用)の点数、受験種別(応用)の平均点、評価です。

 

基本(共通)合計は以下の通り。

 

【基本(共通)結果】

共通  332/400  (平均:235.7)評価:9

 

順位は基本(共通)で上位6%(9270人)、受験種別(応用)で上位23%(3192人)でした。

 

概ね自己採点通り。

ここのところ右肩下がり。。。

 

【国語】

共通評価8、応用評価6

共通74点、応用35点。

 

まあ、共通の抜出しは難しかったし正答率も低かったので仕方ないかな。

問題はその分簡単だった応用の最後の4問が時間切れ。

これはあと5分あれば全部出来ていたので、時間配分の問題。

しかし、いっつも同じこと言っている。

 

【算数】

共通評価7、応用評価6

共通71点、応用21点。

 

ダメダメすぎる。

相変わらずの計算ミス。

共通の最後のN進数の問題は4は使わないって言っているのに144ってどれだけポンコツなの?

そこに気付けば、3問とも直せたのに。ただの演習不足の実力です。

せっかくテストで間違えるといういい経験をしたのだから学んで欲しい。

 

【社会】

共通評価9、応用評価8

 

詰めが甘いし、過去にも同じ様な問題を間違えていました。

 

【理科】

共通評価10、応用評価9

 

みなさんと同じくアルファベットで解答するところを数字で書いてました。

そうは言ってもこれはそこまで単純じゃないので出来なくても致し方なしかな。

 

とにかく課題は算数。

一番力を入れて時間をかけて頑張っているだけに何とか結果が出て欲しい。

 

ただみんな同じだけやっているので今の立ち位置から上がるのはほんとに難しいうさぎ