当日に自己採点して最悪の気持ちは味わったので結果は淡々と。

 

5回目の思考力育成テストの結果です。

 

国語 104/150(平均110.0点)

算数 098/150(平均098.4点)

社会 078/100(平均066.8点)

理科 060/100(平均066.7点)

 

4科目340点(平均342.9点)

 

4科目の順位は上位48%(2453人)

 

受験者は4回より増えましたね。

というか平均点ないのに順位は真ん中より上という。

 

思考力ある上位層が点数を稼いでいて、中央値は平均点よりしたということですかね。

しらんけど。

 

土曜日に色々ココに言ったのでもう結果には一言も触れずでした。

 

ちなみに日能研ポイントから評価は6相当でした。

 

【国語】

記述は全○だったのにまた読点忘れて表記で失点。

あとは簡単な選択肢で2択まで絞れたのに正解できず。

記号問題で70%以上正答率の問題を2問も落としていたんだけど。

塾技の成果でてる?

 

【算数】

95%以上正答率の問題落としている時点でお察し。

何も言えねぇー。

 

【社会】

工業地域じゃないよ、工業地帯だよ。何度もやったよね。。。

『刃狩令』って何?

いや鬼滅好きなのは知ってるけども。

 

【理科】

大問5丸々落とす。

25点くらい?

見直しでやったら全問正解してたけど13分もかかっていた。

それではさすがに厳しいな。

 

褒めポイントは一つもないし、思考力ないのはわかっている。

5回受けただけでもよし。全部見直しはしたし。

 

少しでも力になっていればよいけど、どうかな?うさぎ