今日は中学受験関西統一入試、大学入試共通テスト。

受験された皆様お疲れさまでした。

 

日能研に通う娘ココも5年生最後の公開模試を受けてきました。

 

自己採点結果は、

 

国語90点台

算数90点台

社会80点台

理科70点台

 

合計350点くらい。

 

4科目とも冴えず前回のPRE合判と同じような素点となりそう。

 

ドボンの科目ははないけど、いいのが一つもない。

どうも点数がとれなくなってきていますね。

12月からの低迷が続いています。これが実力なのかな。

 

国語は漢字と記述で失点。

算数はいつも通り出来そうなものは取っていましたが、これまたいつも通り凡ミスもあり点数が伸びず。

社会は問題の読み違いによるアホミスに加えて、知識の穴もあり。

理科もつまらないミスあったけど、最後時間が足りず。

 

後期は答案用紙に空白を作らないを課題に頑張ってきて今回もそれはある程度出来ていると思います。

腕時計を確認しながら時間配分を意識して、テストを受けられるようにもなってきています。

 

それでもこの素点なので、なかなか厳しくなってきました。

 

伸びしろはどこにどのくらいあるのだろうかうさぎ