2024年組の皆さんの入試実況をドキドキしながら拝見しています。

1年前と比べてより現実味が帯びてきているので大変参考になっています。

 

来年は自分もドキドキの記事が書けるか、果たして筆が進まなくなるか。。。

 

さて、タイトルの件。

 

そのままですが、前期日特はキャンセルしました。

予定通りですが、迷うことなく校舎に電話してキャンセルの旨をお伝えしました。

 

お父さん「5Rクラスのココですが前期日特キャンセルします」

 

お母さん「え?ココさんキャンセルですか?差し支えなければ理由をお聞かせください」

 

お父さん「日特校舎が遠いからです。面談の時に○○さんにお伝えしています」

 

お母さん「か、確認します!。。。。。確認が取れました。キャンセル受け付けました」

 

という感じのやり取りでした。

 

やはり一番の理由は遠すぎること。

6年生でただでさえ通塾日が増えて家庭学習時間が減る中、電車嫌いのココが時間をかけて通うほどのメリットが見いだせませんでした。

 

そもそも授業受けているだけだといまいち吸収できていない。

今回の冬期講習でもよくわかりました。

 

結果的には同じかもしれませんが、塾での予習復習を家でしっかり見てあげた方が良いとの判断です。

それでも6年生は時間がないので不安ですが、なんとかリズムを作っていければと思います。

 

校舎が近ければどっちか悩んだのだけどなぜあんなに遠いのかうさぎ