私の冬休みは30日から3日までで、30日から2日まで帰省して、3日は正月気分のまま箱根駅伝みてあっという間に一日終わったので、ようやくココと過ごす冬休みという感じです。

 

2024年組は早いところではもう始まっているし、来週くらい埼玉、関西が本格化する中ではありますが、我が家はさすがに5年生ですので、のんびり過ごさせてもらっています。

 

朝は少し寝坊して、午前中少し勉強。

ちょっとSwitchでゲームしたりして、午後から冬期講習に行くココをお見送り。

 

私はその間昼寝をしたり、ゴロゴロ爆  笑

ココが塾に行っている間に家にいるのはドキドキと結果を待つテストの時がほとんどなので気持ちが楽です。

 

冬期講習から帰ってきて夜に1時間くらいまた勉強。

 

冬期講習の予習復習はあまりやっておらず、宿題になった問題やわからなかった問題だけフォロー。

講習は基本演習スタイルなので、取り残されているのではないかと心配していますが、なんとかついていけているようなことを言っているのでそれを信じています。

 

明日が冬期講習最終日で明後日はテストですが、それでも育テのように時間がない中で仕上げないといけないという焦りがないので、ピリピリしていないし、勉強の濃度は薄いかもしれません。

 

冬期講習テストはできる気がしないけど、季節講習テストはいつも良くないイメージがあるのであまり期待していません。

それより来週の公開模試。

 

12月はテスト疲れからか後半鼻風邪がひどくて体調いまいちだったのがようやく治ったので、今度の公開模試は体調のせいには出来ません。

 

といってもあまり気負い過ぎず自然体で頑張ってもらおうと思います。

 

まあ、冬休みというかただの休日でしたうさぎ