大事な大事な偏差値の出る模試。

そして初めてのPRE合判模試。(PRE自体は最初で最後だけど)

ココ自身も塾からプレッシャーかけられていたので気持ちは入ってたと思うけど、、、

 

【結果】

国語    104/150(平均088.1)偏差値:56.0

算数    091/150(平均073.9)偏差値:56.6

社会    071/100(平均059.6)偏差値:56.7

理科    080/100(平均052.4)偏差値:65.2

4科目 346/500(平均275.1)偏差値:59.5

 

(参考)

4年生の4科目平均偏差値:62.4

5年生の前期4科目平均偏差値:60.9

5年後期63.1→64.8→64.6→64.1→59.5

 

4科目の順位は上位17%(9571人)

 

やってしまいました泣くうさぎ

後期に入って好調キープだった公開模試で急低下。

 

自己採点していないので、まだ何がどうして点がとれなかったのか見切れていません。

 

国語は抜き出しの漢字ミスとかちょっとしたミスがあったけど、後半の記述2問とも全×が痛い。

 

算数はよくわからない。

問題自体が難しいわけではなかったと思うけど、取れる問題をことごとく落としていた。

出来なさ過ぎ。0点の大問はないけど、最初の方の問題しか得点できていない。

スピード重視の弊害なのかもしれない。

 

社会の失点は知識が抜け落ちていたので仕方ない。

 

一番時間なくて自信のなかった理科が一番よかった。

 

これまでは4科目揃わなくても2科目よかったり、1科目悪いのを他で補ったりだったけど、3科目悪いとさすがに厳しい。

 

志望校合判どころではない。

 

また明日にでも別記事にしますが、今回の結果はココなりに堪えた結果のようでした。

 

まだリベンジする機会はあるので、またこつこつ頑張ろううさぎ