ようやく金曜日です。

 

今月は忘年会シーズンで飲み会が多く、疲れがたまりやすくきついです。

来週も平日3日間忘年会が入っていて今から気が重いですアセアセ

とにかく早く家に帰らなければ。

 

私は週末ゆっくりして疲れをとりますが、ココは先週に続き、2日連続テスト。

休みなしなのでさすがに疲れがでているのか、ここにきて少し風邪気味。

 

体調悪化させると色々スケジュールが狂うので、悪化することがないように無理させないようにしたいです。

 

塾の友だちの中に2日連続に嫌気がさしたのか明日の思考力は受けない子もいて

 

にっこり「ココちゃん、思考力も受けるんだ。えらいねー」

 

と言われたそう。

 

思考力は受けなくてもいいのか、聞かれたので、

 

お父さん「思考力受けるのと、受けずに家でその時間勉強するのどっちがいい?」

 

と聞くと、受けずに家で勉強するほうがいい、とのこと。

 

この流れだと受けないかと思いきや、健康かつ予定も空いているのに受けないという選択肢はないので、普通に受験する予定です。

 

もちろん思考力よりPRE合判の方が大事でできることなら対策勉強したいけど、あまりやりようがないし、どちらも単なる通過点。

 

結果が悪くても冷静にいられますようにうさぎ