土日テストで頑張っていたけど、今回の育テの結果は

 

「ずぇんずぇん、ダメ!ブブー‼」

(大人げないw)

 

と言っておきました。

 

結果です。

 

【受験種別(応用)結果】

国語  125/150 (平均:098.6) 評価:9

算数  093/150 (平均:082.0) 評価:7

社会  092/100 (平均:075.5) 評価:9

理科  082/100 (平均:073.7) 評価:7

合計  392/500 (平均:331.0) 評価:8

 

上記は受験種別(応用)の点数、受験種別(応用)の平均点、評価です。

 

基本(共通)合計は以下の通り。

 

【基本(共通)結果】

共通  343/400  (平均:218.9)評価:10

 

順位は基本(共通)で上位3%(9360人)、受験種別(応用)で上位12%(3280人)でした。

 

前回比で平均点が下がっているから評価は後期平均並みで悪くなかった。

ダメなのは評価じゃない、中身。課題をクリアできていないこと。

 

 

【国語】

共通評価9、応用評価9

共通84点、応用41点。

 

前回悪すぎて、「どうする国語」から復活。

とはいっても今回の詩は正直判断が難しい。

テスト後に詩は全くイミフでできなかったと言っていたので、たままたなのか。

それよりもあれだけ記述で句点(。)つけろといっているのにまた忘れて減点されているし。

何度言ってもやらかす方がイミフだムキー

 

【算数】

共通評価9、応用評価7

共通85点、応用8点。

 

ほんとダメ。あれだけ時間配分に気を付けてスピードをもってやれって言っているのに時間切れで解ける問題をまんまと空白。

100歩譲って今回もやらかした2問くらいの計算ミスは許す、それでも全部の問題を解け。

厳しく(当社比)言い聞かせました。

 

【社会】

共通評価10、応用評価9

 

なんかあと3分あると思って記述を書き直していたら終わりになったって。

書き直さなかったら○だよ。

時間配分!ムキー

 

【理科】

共通評価8、応用評価7

 

時間切れって。。。

理解してたんだから満点取れたでしょえーん

瞬殺できるように演習周回しなかったのも敗因だけども。

 

点数、評価云々(それも大事だけども)よりも5年生後期の課題の時間配分ができなかったことを厳しく言いました。

 

なので昨日のNNジュニアオープンは出来はともかく全部の問題に目を通し、算数以外は時間内に回答したと言っていたので反省はしてくれたと思います。

(どうせブログ記事にできないくらい悪いのだろうけど)

 

女子校狙いで強みにしなければならない算理がイマサンだったけど、結局なかなか立ち位置が変わらないってことでうさぎ