予定通り午後受験しました。

午前中に最後の追い込みで算数の栄冠をしていたら単位変換と計算ミスが酷くて、イライラと怒りはじめたので、


『気持ち落ち着けられないならやらなくていい』


と言って途中で切り上げました。


気持ちが切り替えられないまま受けたのが影響したのか、いや実力なんですが、とにかくひどい結果になりました。


算数は想定通り単位変換ミス連発で共通からよくない。


何より問題は少し難しかったらしい国語。

4年生からの育テで過去最低の素点を記録しそうです。

バツが多過ぎて点数の計算に一苦労。

⭕️を数えた方が早そう。


国語は5年生になってから何となく不安を感じていましたが、ここで爆発しました。


理社はぼちぼち。


4科目は国語が足を引っ張って7割強くらい。


とにかく国語にもう少し力入れていこうと思うきっかけになりましたうさぎ